この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

皮膚科に行ったついでにシミ・肝斑・くすみ治療開始!

自己投資

30代になるにつれてシミが目立ってきたなと薄々感じていましたが、気持ち美白効果が期待できるスキンケアしか使っていませんでした。

前々から気になっていたシミ取りレーザーをやってみる?

薬局で気軽に買えるハイチオールCとかを買ってみる?

どうしようかなと思っていたら、たまたま娘が通っている皮膚科で美白の内服薬があるとのこと。

皮膚科の先生によると私の肌はもちろんシミもあるけどくすみや肝斑が広がっているので、

レーザーもよいけど、内服薬でくすみや肝斑を薄くしてそのあとにレーザーでシミ取りをしても良いかもと言われました。

とりあえず内服薬デビューです。

処方してもらったのは

・ ビタミンC
・ トラネキサム酸
・ ユベラ錠

飲んで1,2か月で効果が出てくるみたいです。

1か月の薬代は4,000円。

高い化粧品を買うことを考えてら安いのかな?

金欠の私にはお高いサブスクとはなりますが、とにかく続けてみたいと思います。

しみやくすみが薄くなったら使用前・使用後の写真を掲載しようかな?

とりあえず現在はシミ多めなので写真の掲載は自主規制です。

今から夏の季節にレーザーを当てるのは大変みたいなので、秋から冬にかけてレーザーを当てようかな?

現在通っている皮膚科でもシミ取りレーザーをやってくれるようなので安心。

極度の人見知りなので新しい場所に行くのが億劫なんです。

CMや広告に出ているような美容皮膚科は私にはキラキラしすぎて行きにくい。。。

多少お値段が高くても知っている先生にやってもらえるのはありがたい。

冬にシミ取りレーザーをすべく今からへそくりを貯めていきます(笑)

最近はオンラインで美白のお薬を処方してもらえるみたいだけど、それすら億劫なmomoでした。


つづきはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました