この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

自分のスキルを生かして副業 スキルのフリーマケット「ココナラ」に登録してみよう!

副業・お小遣い稼ぎ

副業したいけどどこで募集しているの?と思ったあなた!どこかの会社に求人を探すのも良いですが、自分のスキルを直接売ることができるスキルのフリーマケット「ココナラ」に登録するのがオススメです。

スキルといっても特にスキルがないから何も売れないと思っているあなた!ココナラは様々スキルが販売されているため、あなたのスキルで売れるものがあるはず。

今回はココナラについてとどんなスキルが売れるのかをご紹介します。

↓スキルマーケットココナラの登録はこちら↓

ココナラの基本情報

ココナラは、一人ひとりの得意(経験・知識・スキル)を売り買いできるオンラインフリーマケットです。

会員数300万人を超え、カテゴリは450種類以上、際ビス出品数は50万件以上あり、法人から個人的やプライベートまで様々な用途で幅広く利用されています。

どんなスキルが売れるのか?

ココナラでは非常に多くのスキルが販売されています。こんなものが売れるの?といったものと様々。あなたも行動にさえ出れば出品できるはずです。

・デザイン
・イラスト、漫画
・Webデザイン、Webサイト制作
・音楽、ナレーション
・ライティン、ネーミング
・ビジネスサポート
・集客、Webマーケティング
・翻訳、語学
・IT、プログラミング
・占い
・悩み相談、カウンセリング
・恋愛、結婚相談
・キャリア、就職、資格学習
・ライフスタイル
・趣味、エンターテイメント
・士業(行政書士、税理士など)
・マネー、副業、アフィリエイト などなど

ココナラのサイトで検索してみると

「え、こんなスキルもお金になるの?」なんてものもたくさんあります。ぜひ登録して自分ができるモノを探してみてくださいね。

私がびっくりした売れるスキルは「電話での話し相手」や「電話で愚痴を聞く」といったこと。できそうな気がしてきませんか?

↓スキルマーケットココナラの登録はこちら↓

ココナラを利用する際に気をつけておくこと

ココナラを利用する際に知っておくべきメリットとデメリットをご紹介。

ココナラを利用する上でのメリット

  1. 誰でも出品できる
    自分のスキルを販売するため、どのようなサービスでも販売することができます。特別なスキルがなくても自分の得意を売れば良いため、占い、恋愛相談、愚痴を聞くだけといったことが報酬になります。
  2. 販売価格は500円から自由に設定可能
    ココナラの出品物は500円から自由に価格を決めることができます。販売するものによって価格が異なりますが、製作、ビジネス系カテゴリの最高価格は100万円、相談系カテゴリの最高価格は10万円です。電話サービスは1分100円〜300円の中から設定可能。
    はじめは実績づくりのため価格を安く設定しておき、自信がついてきたら値段を上げていくと良いでしょう。
  3. 在宅ワークできる案件が豊富
    ココナラのメリットは在宅ワークしやすい案件がたくさんあるということです。例えば、イラストや漫画、ライティングなど様々な案件があり、どの案件も在宅ワークで自分の好きな時間にやることが可能。ココナラ経由で受注した案件は、購入から納品までオンラインで完結できます。
  4. 金銭トラブルが起こりにくい仕組み
    ココナラのメリットは金銭トラブルが起こりにくい仕組みであることです。ココナラでの取引は、出品者保護の観点から、料金前払い制となっています。苦労してやった仕事を料金未払いで踏み倒されるといった心配がないので安心して利用できますね。

ココナラを利用する上でのデメリット

  1. 手数料が高い
    販売する金額によって異なりますが、手数料は1円〜5万円の販売金額では25%+tax、5万円超〜10万円以下の販売金額は20%+taxとなっています。手数料が高いですが、スキルを売る場を提供してくれているので仕方がないと言えば仕方がないのかもしれません。
  2. 新人が稼げるようになるには時間がかかる
    出品したサービスがココナラ利用者の目につくためにはランキングに上位表示される必要が。新人でもある程度の金額を設定して販売しなければいけません。

ココナラはこんな人にオススメ

ココナラで稼ぐのであればこんな人がオススメ。

  • お小遣い稼ぎがしたいけど働きに出れない主婦や学生の方
  • スキマ時間を使って副業したい会社員の方
  • フリーランスで働いている方

ココナラの最大の魅力は誰でも報酬を得ることができる、どこでも仕事ができるということ。

スキルがないと思っている主婦の皆さん、主婦業も立派な仕事です。資格がなくても大丈夫。子育て相談を売るのも良いですし、イラストが得意ならイラストを出品してみるのもOK。なんでも良いのでまずは登録して売れるスキルを探してみましょう。

フリーランスや個人事業主を検討している方、副業を始めたい方も最初のステップとしてココナラを利用してみると良いでしょう。

まとめ

いかがですか?ココナラで何か自分のスキルを売れそうな気がしてきませんか?

ココナラは登録料無料で始めることができるので、初期投資ゼロで始めることができます。

この機会に登録して、副業への一歩を踏み出してみてください。

以上、自分のスキルを生かして副業 スキルのフリーマケット「ココナラ」に登録してみよう!でした。

↓スキルマーケットココナラの登録はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました