この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

長年のポットの汚れをキレイに洗浄 クエン酸最強説を唱える

日々の生活

ズボラ主婦の私ですが、昨日セリアでクエン酸を購入した事で少しずつ家の掃除をしていきます。

クエン酸でポット洗浄

ポットの黒ずみも落としてくれるクエン酸。

昨日セリアで買ったクエン酸を使ってポットをキレイにしていきます。

まず、我が家のポットはこちら。

汚くてごめんなさい。

説明書ではお湯2〜3リットルにクエン酸50グラム入れると書いてあるけど

うちのポットは1リットル。

30グラムくらい入れていきます(ズボラ)

1時間放置

。。。

。。。

忘れてて3時間放置してました(ズボラ)

もうポットを開けた瞬間分かりました。

ほらピカピカ

長年の汚れが取れてスッキリです。

この汚れのポットでお湯飲み続けてだのね🫨

クエン酸で家がキレイになるので嬉しいです。調子に乗って明日はどこをキレイにしようかな〜🎵

ズボラ主婦なので絶対とは言えませんが、

定期的にポットを洗っていきたいと思います。

1月15日の節約夜ご飯

週のスケージュールによると本日は魚料理!

のはずが、すっかり忘れててハンバーグになりました。

サラダのお皿を最近買ったのですが、すでに隙間が。。。

年末に買ったばかりですけど?

最初からこうだったのかな?

モノを買った時、割とハズレに当たるので諦めてます。

なんとか補修して使います。

今日の食費

ハンバーグ

牛豚合挽き肉 459円

卵 40円

玉ねぎ大 1/2 34円

パン粉(冷凍庫から食パンを発掘したため削って入れる ノーカウント)

味噌汁

ほうれん草 98円

油揚げ 32円

サラダ

レタス1/2 99円

ミニトマト 64円

ラディッシュ(家庭菜園栽培のため0円)

合計 826円

本当はハンバーグに豆腐を入れてたかさ増ししたかったのですが、豆腐がありませんでした。

仕方がないので王道?のハンバーグです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました