この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

古いおもちゃを断捨離するがすぐに息子に見つかった話

日々の生活

表題のとおり、ゴミ袋(45l)を二袋、もう使わないであろうおもちゃを断捨離。

おもちゃが呼んでる?納戸に吸い込まれる息子

捨てる予定のおもちゃの袋をこっそりと納戸に置いて、ゴミの日を待つ。

その日の夜

はい、息子に見つかりました!

息子「あっ、このおもちゃ前から探してたんだよ。ママ、見つけてくれてありがとう。」

と感謝されました。

とても捨てる為にまとめてるとは言えず、

欲しいおもちゃだけ子供部屋に持っていきました。

私「もう古いから捨ててもいいんじゃない?」

とサラッと言ってみたけど、

息子「じゃあこの(捨てる予定だった)おもちゃを取っておいて、代わりにレゴを捨ててもいいよ。」

とのこと。

いやいや、レゴはまだ娘も使う予定だし何よりまだ新しい。

レゴ〈古いおもちゃ なのね💦

そんな大切なおもちゃを今まで押し入れにいて置いてごめんなさいね。

しっかり遊んでください。

飽きたら即…

新しいマンションに古い荷物をなるべく持ち込まないように断捨離を随時進めて参ります。

おもちゃ、メルカリに出したいな〜。

滑り台とか車とかけっこう大物が子供部屋を圧迫しております。

1月16日 今日の夜ご飯のお値段

今日は魚ー、わたし、肉より魚が好きなんですよね。特にお刺身!

ウキウキしながら料理をしているとふと思います。

前日

息子「明日はカレーが食べたいからカレーにしてね」

わたし「分かったよ、カレーにするね🎵」

すっかりカレーのことを忘れてました。

慌てて食糧庫を確認。

あ、あった!義母が送ってくれたドラえもんカレー。

首の皮一枚繋がりました。

サバのみりん干し 412円

コンソメスープ(ミックスベジタブル)100円

サラダ レタス99円

ブロッコリー98円

トマト40円

息子だけ

カレーライス0円

レトルトカレールーは義母からの支給品のためノーカウント

合計 749円

ブロッコリーを明日のお弁当用と朝食用に残しておきたかったのですが、夫に全部食べられてました。

悔しい!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました