この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

2023年ふるさと納税失敗したこと

お金・節約

昨日、ふるさと納税のワンストップ納税の手続きを終えて気づいたこと。

もっとふるさと納税しておけば良かった!

ふるさと納税で返礼品をたくさんもらっていたのでギリギリまで納税していたつもりだったけど

あと5万はふるさと納税で何か貰えてた!!!

この差は大きいですよね。

ズボラなので後で後悔することが多いです。

2024年のふるさと納税はきちんと我が家の収入を計算して計画的にやりたいと思います。

特に今年はマンションを買って引越しをする予定なので、定期便のふるさと納税の返礼品は頼まずに、単品で狙い撃ちする予定です。

毎月ビール頼んでたら楽なんだよな〜笑

あればあるだけ飲んでしまうビールなので節約にはなりませんが、ケースでビールが届くと嬉しいですね。

私はもっぱら千歳市のキリンビールをお願いしています。


【ふるさと納税】キリン一番搾りと北海道限定カルビースナックセット ビール キリン お菓子 スナック 食べ比べじゃがポックル カルビー お菓子 スナック ビール 北海道ビール キリンビール 麒麟ビール 一番搾り【北海道千歳市】ビール ギフト ふるさと納税 KIRIN

後はお米とかトイレットペーパーを少々。

書きすぎると我が家の収入がバレてしまうのでこれ以上書きませんが、

ふるさと納税は節税にはならないけど、どうせ税金を払うなら返礼品を貰う方がおトク!

みなさんも計算しながら2024年のふるさと納税をやりましょう!

↓↓楽天ユーザーは楽天市場でふるさと納税がおススメ↓↓

↓↓ふるさと納税でAmazonギフトカード10%進呈中↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました