この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明のウエルカムベビーのお部屋に泊まってみた

子育て

夏休み期間をどう過ごしてらっしゃいますか?我が家は1泊2日でお台場冒険王2023に行ってきました。そこで今回泊まった子育て世代に優しいホテルに泊まってきました。土地勘が無い+お金が無いのでお台場直結のホテルには泊まれませんでしたが、ゆりかもめ「有明駅」徒歩4分の場所にある「ヴィラフォンテーヌ東京有明」に泊まって家族みんなで大満足でした。そこで、今回の満足した点を皆さまに共有したいと思います。

ウエルカムベビー認定のお部屋がある

今回我が家が泊まったお部屋は「ウエルカムベビー認定のお部屋」の和洋室でした。

こちらはベッドが2つ+畳スペースにお布団を2組ひけるようになっています。

我が家は5歳の息子と8か月の娘がいてベッドだと落下の危険があるのでなるべく布団を希望。

ホテルによっては希望すればベビーベッドやベッドガードを設置してくれるけど部屋が狭くなってしましますよね。

だけどこちらのお部屋は28㎡もあるのでゆったりと過ごすことが出来ました。

さらに玩具やジャングルジムが設置してあったので子供たちはしゃぐはしゃぐ。

遊んでる声が隣の部屋に聞こえないかヒヤヒヤもの。苦情は来なかったので聞こえていないのか、とてもお優しいお隣さんだったのかは謎。

あまり写真を撮っていませんが子供に優しいアイテムはこちら

その他にもおしりふき、おむつ処理ポットも常備されていて至れり尽くせりでした。

旅行って荷物が多くなりがちなので少しでも持っていくものが減ると助かりますよね。

天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデン

こちらの温泉、2000円で入ることができました。今回我が家が予約していたプランには温泉対象外プランでしたが、プランによっては温泉付き宿泊プランもあるようなので検索してみてください。なければ別料金で入り放題。こちらの混雑状況はインターネットやホテルのテレビで確認することができました。

温泉は露天風呂、内湯、サウナ、岩盤浴などバリエーション豊富。3歳以下の子供は入館でないので5歳の子供と全てのお風呂を制覇。ジェットバスで疲れた体をリセットできました。サウナと岩盤浴にも行きたかったけど子供がいるので断念。もしも時間があれば子供が寝静まったらあかすりやエステがあったので行こうと思っていましたが寝落ちしてしまいました。次回泊まる機会があればぜったいにエステに行きたい。

おススメのビュッフェ

朝食ビュッフェ

温泉も良いけどホテルの最大の楽しみは朝食ビュッフェ。こちらのホテルでは朝から海鮮丼が楽しめるのでおススメです。マグロ、ネギトロ、しらす、イクラ、サーモン、あなご、いかそうめん、かんぱち、甘えび、明太子等がありバリエーション豊富な海鮮丼の出来上がり。お米は酢飯と普通のごはんがありました。心なしか同じホテルのビュッフェだけど夕食よりも朝食ビュッフェの方が豪華だった気が。。。

夕食ビュッフェ

朝から遊びまわって子供が疲れて外出が厳しそうだったのであらかじめホテルの夕食ビュッフェを予約。大正解でした。18時からの予約だったのですが、周りのお客さんも子連ればかり。安心して食べることが出来ました。海鮮丼、ぼっかけ丼、ライブキッチンで切り分けてもらえるステーキで大満足。

ホテルの隣には有明ガーデンがありお食事処がたくさんありますが、夕方に飲食店の近くを通ったらどこも行列。(夏休み+土曜日だったからかもしれませんが)子供がいたら待ってる余裕が無いですよね。そんなご家族にホテルのビュッフェをおススメします。なぜならば、あらかじめ予約が取れるので待ち時間ナシで夕食にありつけるからです。

離乳食

子供が食べられる料理がビュッフェにはたくさん。赤ちゃんが食べられるオーガニックのスムージーも用意されており娘に大好評。

最後に

我が家がこのホテルに泊まったのは8月のとても暑い日。長時間でたら熱中症になりそうだったのでお目当ての観光地を見学したらすぐにホテルへ。部屋が広い+玩具があったので子供も大満足でした。

また行きたいねと何度も言うほど。ぜひ子育て中の皆さん、こちらのホテルも検討してみてくださいね。

以上、ヴィラフォンテーヌグランド東京有明のウエルカムベビーのお部屋に泊まってみたでした。

「出張で宿がいっぱい!」こんな経験ありませんか?
「JTBオススメ出張」で急な手配も安心! 日本旅行『赤い風船』宿泊予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました