この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

初日から挫折 10万の食費を6万に節約を目指す!

お金・節約

買い物を週1回で済まそうと、意気込んでスーパーへgo!

野菜コーナーから安い野菜を買っていきます。

おお、今日はキャベツ1玉がお得✨

夫が千切りキャベツをどんぶり一杯分毎日食べるんですよね。

今まではカット野菜を買っていましたが、今日から自分でカットしていきます。

キャベツが1玉128円だったので、5日は持ちます。残り3日は騙し騙しね笑

キャベツコーナーにはご婦人が多数。キャベツの外の葉っぱを捨てて帰っているけど

我が家には草食動物のリチャードソンジリスがいる。

リス用に外の葉っぱも持って帰ります笑

あとはブロッコリーと今日のシチュー用のニンジンと色々買ってたらもうカゴが重い。

ベビーカーを押しながらのお買い物なので買い物カートを使えません。

片手でカゴを持ち食材を買っていきます。

今日のメイン、お肉コーナーへ

鶏胸肉 2パック

鶏ももミンチ肉 1パック

豚バラ(しゃぶしゃぶ用)1パック

豚ロース(しゃぶしゃぶ用)1パック

牛豚合挽き肉 1パック

おっ、重ーい

最初に買った1玉キャベツも合わさってずっしりと重い。

あと、牛乳、お味噌、みりんを買いたいのにカゴの中はパンパン。

娘の大好きなイチゴも買ってて、イチゴが肉に潰されそうになっているのを無事救出。

これ以上は買えないと判断して帰宅。

今日はお肉をメインに6000円ほど買って帰りました。

明日も残り分の買い物に行ってきます。

エルセーヌ「若見えハリ美肌コース」体験キャンペーン

今日の夜ご飯は? 材料費

シチュー(電気圧力鍋に具材を入れてボタンを押すだけ)

560円(2日分)

オムライス(ちょっと手間でした)

265円

写真をお見せするほどでは無いのでフリー素材から笑

夕食の材料費は1日545円となりました。

シチューの残りは明日グラタンにリメイクしていこうと思います。

夫にはシチューと千切りしたキャベツを用意しました。

お正月太りを解消したいみたいでダイエットメニュー!

夫分のオムライスは次の日のお弁当です。

私のお昼は卵かけご飯かな笑

以上、初日から挫折 10万の食費を6万に節約を目指す!でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました