この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

年末からの体調不良 子供→私→子供へ

日々の生活

年末年始から我が家

体調不良!

30日は息子が40度近くの熱が出て休日救急へGO!

コロナとインフルエンザの検査をしたけどどちらとも陰性。

ただの風邪との診断だタノで大人しく自宅で療養。

31日、息子が体調不良のためお正月料理はナシ!

とは言いつつカニは食べましたよ。

カニが大好きな息子だけどしょくよくが無いようであまり食べず

元気になったらカニを食べようね。

今シーズンは例年よりも3割〜4割ほど安いと言われているカニなので何度か食べようと思っています。

31日の大晦日、今年も無事一年が終わりそうと思ったけど

まさかの私が胃腸炎

休日救急で隣の席の男性がおそらく胃腸炎だったんですよね。

その人から感染したかな?

胃腸炎でトイレと友達!

年越しをトイレで過ごすこととなりました。

年越し後、朝方までトイレにこもっていましたが、

その間夫は、息子が貰ったクリスマスプレゼントのゲームをやっていました。

マインクラフトってやり始めたら止まらないみたいですね。

心配してくれて寝ずに待ってくれてたのかな笑

お正月を夫婦揃って睡眠不足で迎えたわけですが、

もうこれは寝正月です。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

息子が風邪なので外には出れませんでした。

風邪でお正月を過ぎて息子が熱から回復してすると、とやっぱり娘(妹)が40度の発熱。

これって兄弟あるあるですかね?

小児科で受診するとアデノウイルスと診断されました。

息子もアデノウイルスだったのかな?

早く治りますように!

ボロボロの私と子供2人ですが、夫は大丈夫なの?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

夫は、私達の体調不良と関係なく風邪気味。

熱はないけどずーと咳をしています。

私:病院に行けば?

といつも言っていますが、市販薬で治そうする夫。

病院で診察して病状に合った薬を貰った方が早く治ると思うんだけどな。。。

薬局の風邪薬って地味に高いからトータルで計算すると病院に行った方が安いと思うんです。

皆さんも風邪には十分お気をつけくださいね。

アデノウイルスは元気に大人にはうつらないと病院の先生に言われたけど、

風邪をひいてる夫は感染しそうだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました