この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

2023年冬のボーナスの使いみちは?

お金・節約

今年の冬のボーナスは去年に比べて少し多めの傾向にあるとのこと。

私は育休のパートなのでもちろんボーナスはありません。

夫のボーナスは?

前回よりも10万多めでした❤️

10万多いと言っても、今年はマンションを買うために地元に何度も帰っているので

余裕なし!

家計について全ての管理を任されている私は

この冬も節約を継続しようと計画中のさなか

息子がちいさな世界の歌にどハマり!

せかいじゅーうどこだーぁてー

わらいあーいなみだありー

と、エンドレス歌唱。

歌わなくてもYouTubeでAKBが歌ってるちいさな世界を視聴。

夫「ボーナスも多かったし、息子が好きなディズニーのイッツアスモールワールドを見に行こう」

と言い出す。

うーん、ディズニーランド大好きな私としてもディズニーランドに行くのは大賛成だけど、

ディズニーランドのチケット値上がりに加え、息子が5歳なのでチケット代もかかる。

パーク内でご飯も食べなきゃいけない。

最低でも4万はかかると計算!

節約したいけど、年末年始の楽しみとして1日だけ贅沢をしても良いかな?

地元に帰ったらディズニーもなかなか行けないし行こうかな?

と私もノリノリに!

しかも運良くディズニーのランチ予約が取れたんです✨

クリスタルパレス!

(はい、もう5万越え決定です)

夫に日帰りでディズニーに行きましょうと言うと

夫「えっ、泊まりじゃないの?泊まりじゃないとディズニーを楽しめないよ」

なにー!!!!!!

ホテルとったら年末年始の高い時期、プラス3万くらいかかるよ?

贅沢思考の夫が泊まりたいホテルだと5万くらいかかる。

我が家、横浜在住だからがんばったら日帰りで帰れるところにあえて泊まり?

しかもハイシーズンの今。

本来ならこの10万円、マンション購入資金に充てるべきところを日帰りディズニーへと最大限の贅沢を企画してるのに。

ブチギレな私は、ディズニー行き自体を却下したのでした。

息子には内緒。

ディズニーランドはやっぱり誕生日とか記念日の特別な時じゃないと行けなくなった気がする。

昔はパークチケット代5000円くらいでしたよね???

給料は上がってないのにモノの値段は高くなる日本マジック。

ボーナスの10万円は新NISAに突っ込みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました