この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

年末の食材集め 勝利と確信した瞬間

日々の生活

年末って何かと食材が高くなる時期。

早めに買っておいて損なし!

年末年始の在宅として蟹を買っておいたんです。

600グラム2980円。

今日、ふらっとスーパーに行ってみると蟹のお値段

650グラム6980円!

全てのスーパーがそうじゃないと思いますが、値札を見て喜ぶ私!

早く買っておいてよかった〜

調子に乗って今年はおせちを手作りしますと過去のブログに書きましたが

諸事情というか面倒で作る気なくなってます笑

狙い目は31日の夕方から夜かな?

夫に子供達を任せて私は値引き合戦のスーパーへ戦いに行きます笑

冷凍庫がパンパンなので今日明日で冷凍食材を消費していきます。

クリスマスになぜか夫が

夫「ビエネッタがたべたい」

といったのでアイスのビエネッタをかっていますが、

奴(夫)はビエネッタを自分で切れない。

どれだけ甘やかされて育ったか。

ビエネッタさえ冷凍庫になかったらもう少し冷凍食品を買えるのに。

冷凍庫の隙間を作るために切ってやろう。

子供達には不評のビエネッタ。

おいしいのにねー

コメント

タイトルとURLをコピーしました