この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

我が家のコストコの位置付けは?上手く利用すれば安いけど。。。

Uncategorized
LOLIPOP

我が家のコストコの利用法

コストコって激安店としてよくテレビで紹介されてますよね?

でも食費10万と欲しいものを何でも買ってしまっていた我が家が買い物に行くとただの散財。

我が家からコストコは遠いので車が無いと行けません。

ペーパードライバーなので夫に運転してもらわなきゃコストコに辿り着けない。

ということは自然に家族で買い物に行かなければなりません。

家族と買い物に行ったら買うものが増える😭

子供がおやつを1つだけおねだりしてくるけど

コストコで買うと大量だから自然と値段が高くなる。

大量だと味に飽きて半分以上食べない

そして処分する(私のお腹の中)

私が太るの負のループ

夫は夫でテンションが上がり豪華な食材を買いたがり会計金額が爆上がり。

1回のお買い物で2.3万円ほど。

(コストコにしては安いですか?)

会員になった当初はよくお買い物に行っていましたが、最近は何か特別な時しか行かなくなりました。

コストコは食料や日用品を買うお店じゃなく我が家ではアミューズメントパークの位置付け。

ディズニーランドまでとはいかないけど、コスモワールドと同等なのです(笑)

上手く節約するには修行が必要です。

1月17日の節約夜ご飯

今日は買い物の日🎵

まだ家に鶏胸肉が4枚残ってるけど買い物に行きました。

おお、豚ミンチが安い!!

ということで夜ご飯のおかずはしゅうまいになりました。

以前買ったコストコのオイスターソースが激うまでついついシュウマイを作りがちです笑

またコストコに行ったら買おう。

本日の夜ご飯の材料費は❓

節約しゅうまい

豚ミンチ 536円

しいたけ 2個 40円

豆腐 33円

白ネギ 1本 32円

玉ねぎ 1/2 34円

しゅうまいの皮 108円

副菜 温キャベツ 1/8 16円

味噌汁

じゃがいも 1個 38円

ほうれん草 1/2 99円

合計 936円

いつもより高めの夜ご飯でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました