この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

食費10万から6万へ 節約ごはんまとめ(1月10日〜1月16日)

お金・節約
エルセーヌ「若見えハリ美肌コース」体験キャンペーン

毎月の食費10万円の我が家。

今年は月6万円に収まるように節約していきます。

ルール(このルールは常時改正していきます)
・買い物は週2回(ベビーカーを押しての買い物できる量が限られているため)
・1週間に使える金額は1.3万円
・米はふるさと納税で頼む
・夫のお昼は愛妻弁当(おかずが枯渇しているとおにぎりだけとなります)

1週間の食費は?

1月10日から1月16日までの食費を発表します。

12,420円でした。

食費節約生活の最初の週なのでなんとかこの金額に抑えることができました。

食材を全部使い切っている訳ではないので来週の食材として使っていきます。

なので来週はもう少し安く抑えられるかな?

今週は外食としてマクドナルドとお散歩先でパン屋さんに行ってしまったため思わぬ出費となってしまいまいた。

以前ブログでも書きましたが、5000円チャージしたばかりのPASMOを落としてしまったので我が家のお財布事情は緊迫しております。

5000円あったらNISAで投資したかった。。。将来的にも大きな痛手です。

1週間の夜ご飯まとめ

皆さん、あまり興味がないかも知れませんが、我が家の貧相な夜ご飯をご紹介。

1月10日水曜日

クリームシチューとオムライス

食材費 545円

1月11日木曜日

グラタン(前日のシチューをリメイク)とコンソメスープ 

食材費 480円

詳細はこちら↓

1月12日金曜日

焼きうどん

食材費 398円

詳細はこちら↓

1月13日土曜日

鍋(白だし系)

食材費874円

詳細はこちら↓

1月14日日曜日

鍋(白だし系)

食材費585円

詳細はこちら↓

1月15日月曜日

ハンバーグ

サラダ

味噌汁

材料費 826円

詳細はこちら↓

1月16日火曜日

鯖のみりん干し

コンソメスープ

サラダ

カレーライス(息子だけ)

食材費 749円

詳細はこちら↓

今週の節約まとめ

自分で1週間の食材費を書いていて感じたのが

私、頑張ってるじゃん!!!

プロの節約家の方達からしたら

もっと改善の余地あり!

とご指摘を受けるかとは思いますが、先月まで食費月10万円ですからね。

ご容赦ください。

来週からも頑張って食費節約に努めます。

以上、食費10万から6万へ 節約ごはんまとめ(1月10日〜1月16日)でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました