この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

クラウドワークスで副業!タスクのみを1ヶ月やってみた結果

副業・お小遣い稼ぎ

みなさんこんにちは!

いろんな在宅で仕事をするmomoです。

クラウドワークスで副業を始めたいと考えているあなたへ。

私は1ヶ月間、クラウドワークスのタスクに挑戦してみました。

この記事では、クラウドワークスでどんな仕事をしたか、そして最終的にどれだけの収益を上げることができたのかを共有します。

副業を考える上でのリアルなヒントや、クラウドワークスを使って効率的に稼ぐ方法についても触れていきたいと思います。

クラウドワークスでの副業がどのようなものか、リアルな体験談を基にお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください。

クラウドワークスで仕事をする前に

クラウドワークスで作業を始める前に、まずはアカウントを作成し、プロフィールを充実させました。

どのタスクを選ぶかは、自分のスキルや興味に基づき、短期間で完了できるものからスタートすることに。

最初は小さなタスクから手をつけて、徐々に仕事の幅を広げていく戦略を立てました。

↓クラウドワークスの会員登録はこちら↓

クラウドワークスのタスクとは?

クラウドワークスの タスクとは、クラウドワークス上で用意された設問に回答するだけで作業を始められる仕事形式のことです。

簡単な作業やアンケートなど単純作業の大量発注に向いています。

回答が承認されると報酬が支払われますが、依頼内容を満たさない回答は非承認となり報酬を得られないこともあります。

タスク形式の仕事の流れは以下のようになります。


仕事を受注する場合

  1. タスク一覧から興味のある仕事を選ぶ
  2. 用意された設問に回答を入力する(スマホでOK)
  3. 回答が承認されると報酬が支払われる

クラウドワークス タスクは、誰でも簡単にできる仕事で、空いた時間にお小遣い稼ぎができるというメリットがあります。

しかし、報酬は低めで、非承認のリスクもあるというデメリットもあります。

タスク形式の仕事に興味がある方は、クラウドワークスのサイトで詳細を確認してみてください。

クラウドワークスで仕事開始!

会員登録が済み、いよいよ仕事開始です。

簡単なタスクなので1問で終わるモノもあれば、

〇〇の感想を200字程度で感想を書いてください!

大学の論文に使うアンケートに答えてください!(単価高くて嬉しい★)

数十問以上のアンケートなど、私にも簡単に出来そうなタスクが多数ありました。

タスクが募集開始する時間は依頼主によってさまざまなので

スキマ時間があればクラウドワークスをスマホで確認していました。

1件の単価は5円ほどから高額だと500円くらいのものがあり、報酬が高いほどアンケートの難易度が上がるイメージです。

高単価な案件は応募者が殺到してすぐに終了となってしまうので本当にタイミングだと思います。

私の肌感覚ですが、7時から8時、12時~13時、19時~20時頃に案件がたくさん出ているかなといった感じです。

1か月クラウドワークスのタスクのみで稼いだ金額

クラウドワークスでは、報酬を受け取る際に数%から数十%のシステム利用料が引かれます。

例えば、1万円の収入を得た場合、約20%のシステム利用料が徴収され、約2,000円が手元に残ります。

ですので差し引かれた金額をご紹介します。

クラウドワークスのタスクで稼いだ金額は?

4,735円

行ったタスク数:258件

1件当たりの単価:約18円

いかがでしょう、多いと思いますか?それとも少ないと思いましたか?

時給換算したら最低賃金以下だと思いますが、スキマ時間にこつこつ行った結果なので私としては満足の結果となりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、クラウドワークスで1か月タスクのみの仕事をやってみた結果をご紹介いたしました。

1件の単価が5円~500円ほどと低い仕事ですが、どの案件もスキマ時間にできるものばかり。

この1か月集中的に行ってみて約5,000円を得ることができたので、これからもスキマ時間にやっていきたいとおもいます。

ただ、このスキマ時間のコツコツ作業のみの仕事だけでより報酬を得るは難しいと思うので、タスクもやりつつ他の案件にも応募してみたいと思います。

また、クラウドワークスで仕事をした時にどんな仕事でどれくらいの報酬だったかを共有したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

クラウドワークスでタスクをやってみたいと思ったあなた。

ぜひリンクを貼っておきますのでやってみてくださいね。

以上、クラウドワークスで副業!タスクのみを1ヶ月やってみた結果でした。

↓クラウドワークスの会員登録はこちら↓


コメント

タイトルとURLをコピーしました