この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

薬の容器代すらケチる貧乏性の母

日々の生活

誰かって?それは私!

前回の三連休に泊まりでディズニーランドに行った(しかも二日連続ディズニーランド)からしばらく極貧生活。

子供が風邪気味なので小児科へ。

インフルエンザや流行の病気ではなかったので一安心。

風邪薬を処方してもらうことに。

横浜市は中学生まで医療費がタダなのでちょっと風邪をひいたらすぐに病院に行ってしまいます。

我が家がお世話になっている小児科の隣にある薬局。

ほぼ小児科専用なので薬を処方してくれるのがとてと早いのですが、薬の容器代80円。

ここから徒歩10分(我が家からは徒歩5分)の所にあるドラックストアの中にある調剤薬局は容器代0円。

そして待ち時間30分ほど。

うん、ドラックストアに行こう!

今日は時間もあるし娘もちょうど寝たし、

80円を節約だ!!

80円節約のため時間を無駄にするなんてと思う方もいらっしゃるでしょう。

だけど待ち時間もこうしてブログを書いたり、クラウドワークスの簡単タスクをやってみたりと時間をムダにしてる訳じゃない(ほぼ言い訳に近い💦)

娘が寝てくれてるからこそ出来ることなんですけどね。

起きてたら80円の節約!とかできない。。。

とりあえずケチケチしたお話でした。

最後まで読んでくださってありがとうございます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました