この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

2024年元日 食洗機壊れる!家電を買う時に大切なこと

お金・節約

明けましておめでとうございます。

年末年始みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家はというと、年末に息子40℃近くの発熱(インフルエンザとコロナは陰性)

娘も心なしか咳き込んでいる(熱なし)

私は胃腸でカウントダウンをトイレの中で過ごす。

夫は息子のクリスマスプレゼントのNintendo Switchのマインクラフトにハマり徹夜し睡眠不足。

2024年1月1日は家族それぞれが不調です。

今年はお互いの実家に帰らず横浜の自宅で過ごしております。

昨年は娘が産まれたばかりでバタバタしてたけど余裕が出てきて今年はまったりなはずが

体調不良!

そして朝食洗機のスイッチを押したら謎の煙。

部屋プラスチックが燃える臭いで充満してしまいました。

慌てて食洗機のスイッチを切るが

どうしたものか

新しいマンションに引っ越すまで半年以上。

食洗機なしの生活が出来るか不安。。。

困り果てていると夫!

夫「食洗機買った時、保証期間延長したよね?まだ保証期間内なんじゃない?」

おお、夫よ、良いとこを言うじゃないか🤩

保証書を見てみると、買って5年は保証期間とのこと。

やっぱり高い家電は保証期間延長した方がいいですよ!

以前、使い方が悪かったのか炊飯器が数年で壊れた経験あり。

4万円の炊飯器を修理するのに2万円必要と言われてしまったので修理をあきらめ土鍋生活になりました。

保証期間の延長ってモノによりますが数千円程度。

ムダなお金と思われるかもしれませんが、壊れるリスクを考えると数千円上乗せして安心を買うのも良いかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました