この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

風速9メートルで自転車に乗るか乗らないか問題

日々の生活

今日は風が強いので自転車に乗るのをためらいます。

外に置いてある自転車がちらほら強風で倒れてるんですよね。

こんな強風の中、子供のお迎えに自転車を使うかどうか。

使わない選択をしたらバスでお迎え。

バス代がかかる。。。

歩いてお迎えは時間がかかる+息子が歩きたくないと不機嫌になる。

総合的に勘案して

気をつけて自転車に乗って行く

決してスピードは出さず、ゆっくり走ります。

みなさんは強風の時自転車に乗りますか?

昔風に煽られて自転車でこけた経験があるにもかかわらずまた自転車に乗る女。

しかもこの春から自転車の前に1歳の娘、後ろに5歳の息子を乗せています。

電動アシスト自転車とはいえ脚力が鍛えられそうです。

Screenshot

風速9メートルの中、自転車に乗った感想。

なんとかいける!

若干、風がきつい場面もありましたが転倒することなく無事自宅に着きました。

風速10メートル超えたらバス登園かな?

過去、みなとみらい付近を自転車で走行中、お買い物した洋服が吹っ飛んだことがあったので慎重になってしまいす。

慎重なら今日も自転車じゃなくバスでお迎えに行くのかもしれませんが、

バス代を節約したいのでなるべく自転車で!

(過去に5000円チャージしたばかりのPASMOを落とした経験あり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました