この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

安物買いの銭失い 安いからと言って買ってはいけないモノ

お金・節約

モノの値段がどんどん高くなっている今日この頃。

みなさんはいかがお過ごしですか?

先日、やってしまいました。

黒タイツを買おうとイオンに行ったのですが、タイツのお値段1,100円。

タイツに1,100円(しかも1足で)出せないわー

と購入を断念。

だけど寒いからタイツが欲しい。

おっ、別の階に100円ショップがあるぞー!

勇足で行ってみるとありました。

100円ショップでありながら100円じゃないからタイツが!

若干の不安はありますが、1,100円と比べたら安い。

「タイツは消耗品だから100円ショップでも大丈夫でしょー」と安易な考えで購入。

買った時は安い買い物ができたとウキウキでした。

次の日履いてみることに。

うん、履き心地も悪くない。

100円ショップのモノだけどユ○クロやジ○ユーと大差ないな!!!

また買おう。

そう思っていたのも束の間、

洗濯後に黒タイツを見てみると

無数のゴムが飛び出おりキレてました。

こんな感じ(写真では上手く撮れませんでしたがこんな白いゴムがもっとたくさん出てます)

300円のタイツ、1回で捨てるのはもったいないからあと何回履けるか勝負だな。。。

やっぱりちゃんとしたタイツを買うべきだと実感。

みなさんも、安いからと言って買うのは禁物ですよー。

もちろん、100円ショップには良いものがたくさんありますが、そうでないモノも紛れている場合が。

たまたま私が買ったタイツが不良品だったのか

全部がこんな感じなのかは不明ですが、何にしても長く大切に使えるモノを選びましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました