この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

夜ご飯ブログをサボり気味のズボラ主婦

日々の生活

大体、私は三日坊主で終わる女。

毎日ブログ更新をしたいと思っているけど続きません。

今回の節約ご飯はなんとか続いている方ですが、最近更新頻度が減っております。

意志が弱い!

2月4日の夜ご飯

3日前のご飯、覚えてない。。。

あっ、ペンネでした。

ペンネのトマトソース

ペンネ 178円

トマトソース缶 313円

マッシュルーム 48円

ミックスチーズ 199円

ケンタッキー 890円

合計 1,628円。

ペンネにタンパク質がなかったのでケンタッキーのチキン(40%オフ)をプラス。

がっつり食べました笑

今週は風邪ひいてからのやる気ゼロ。

散財し放題です。

これが続くと食費が10万になるんだろうな。

気を引き締めなくてはなりません!

2月5日の節約夜ご飯

関東は雪。

実家はもっと雪が積もる地域なので(多いと膝くらい積もる)数センチ降っただけでニュースになる関東に若干びっくりしてる。

息子の保育園バスも雪のためお休み。

雪(みぞれ)の中息子を迎えに行きました。

抱っこ紐で娘を抱っこして2キロ先の保育園まで歩くのしんどい。。。

雪がしんどいのではなく12キロの娘を抱っこして歩くのが大変でした。

オムライス

息子のリクエストです。

しかも家にある食材で作っていきます。

鶏胸肉のミンチ 309円

玉ねぎ 59円

マッシュルーム 48円

卵 54円

合計 470円

疲れたのでオムライス1品のみ。

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

2月6日の節約夜ご飯

チキンカツ(オーケーのお惣菜) 319円

味噌汁

豆腐 33円

ごぼう 98円

ほうれん草 98円

合計 548円

そろそろ買い出しに行かなきゃ食材がありません。

今日(2月7日)行きます。

行くのがめんどいです。

何もしたくない病に罹患中。

2日連続夫のお弁当も作っていません。

家に食材が無いんだもん!

冷凍唐揚げがあるのでギリギリ買い物に行かなくてもいきていけるけど。。。

いや、外に出よう。

引きこもってたら娘に悪影響があるかも。

子供がいなかったら確実に引きこもってます。

子供がいるおかげでなんとか人間を保てているのです。

ありがとう、子供たちよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました