この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

マスクを外すタイミングを考える

日々の生活

政府の新型コロナウイルス感染症対策の方針が変更して、マスクの着用が13日から「個人の判断」に委ねられることになりました。マスクを外したい人は多いと思いますが私は外したくない派。

花粉症だから

私は花粉症なのでしばらくはマスクを着け続けたいと思います。マスク無しで外出すると、外出時はそこまでくしゃみや鼻水は出ないけど、家に帰ってからが地獄。花粉が体に蓄積されてるのかな?どういったメカニズムかは分からないけどずーっとしんどいです。なので外出時マスク必須。以前、減感作療法でシダトレンを5年間服用したけど花粉症が治ることはありませんでした。一生花粉症と付き合っていくことになりそう。

コロナが流行り始めた最初の春、マスクに花粉症ですシールを張って花粉症でコロナではありませんよと無言のアピールをしていました。今後、マスクをつける時にはまた「花粉症です」シールが必要になるのかな。

シミ隠しのため

普段マスクで顔の半分以上が隠れていたのでスキンケアを怠っていました。マスクをつける以前はシミが少なかったはずなのに増える+大きくなってる!これはもうシミ取りレーザーをするしかないかというレベル。ちゃんとスキンケアをしておけばよかったなと今更後悔してる。

現在授乳中だけどレーザー治療は可能なのか調べていみたら

一般的には妊娠中や授乳中でのシミ治療やレーザー治療は可能との事。ただし、授乳中はホルモンバランスの乱れによって色素沈着が起こりやすく、シミが一時的に増えてしまう時期なのであまりおススメではない。産後、授乳が終わってから内服や概要、レーザー治療を行うことが多い

との事。

シミが一時的に増える

おっ、一時的に増えているということは、しばらくしたらシミが減るのかな?減りますように!

なんといっても太っている

最大の懸念点は肥満!シミはお化粧で隠せば大丈夫だけと太っているのは隠せない。

3年前から8キロくらい増えています。子供を産むたびに太って体重が戻りません。マスクでほとんど顔が隠れるので自分の体を甘やかしていました。

糖尿病予備軍の私。野菜中心のバランスの良い食事を心がけて健康的にキレイに痩せて体重を落としてていきたい。そして若いころの体重に戻ってオシャレな服を着たい。自宅でできるダイエット系のYouTubeの動画を見つつ運動かな。

私が完全にマスクを外せる日が来るのはコロナに関係なく上記のことが解消した後になりそう。
世の中的にマスクを外す風潮があまり早くきませんように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました