この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

お花見のタイミングを見計らう

日々の生活

東京の桜の開花が発表されましたね。
史上1位タイの早さだそうです。

ここ何年間かコロナで自粛していたけど今年はお花見をしても大丈夫そうですね。

桜の時期とスギ花粉飛散の時期が同じなので
鼻水・目のかゆみと闘いながらのお花見になる見込み。
薬と乳酸菌ヘルベを飲みつつお花見に挑みます。

我が家の近くの公園には緋桜があります。
緋桜を楽しんでからソメイヨシノを鑑賞できるとても良いエリア。

都心から外れたところなので人もそこまで多くない。
お花見にはもってこいです。

桜のつぼみを観察する毎日です。

先週の緋桜

まだつぼみでお花見している人は0でした。


昨日の緋桜はこちら

写真を撮るのがものすごく下手なのでブレブレです。
子供と散歩しながらの撮影だったのでご容赦ください。
お花見をしているのは2.3組くらいでした。

今週末くらいには満開になるかな?

土日はお花見で人が多い事が予測されるけど
平日はきっと少ないはず。

育児休業中の私は平日に鑑賞し放題。

娘をベビーカーに乗せて二人でお花見することを計画しています。
うらやましがりふてくされることが予想される夫には内緒です。

育休中で自分の時間がほとんど取れないけど、
人が少ない平日に桜が見れるのは特権かな。

本当はビールを片手に桜を見たいけど

ベビーカーを押してビールを飲んでたらダメ母に認定されそう。
それに近所の公園なので知り合いに見られたら恥ずかしい(笑)

まだ、授乳中だからアルコールは無理だけど

カフェインレスのコーヒーとコンビニスイーツを持って行って
優雅なお花見ができますように。

そして来年は必ずアルコールを含むお花見をさせていただく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました