この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

閏年があってよかったこと。2万円をドブに捨てずにすんだ話

日々の生活

今年は閏年があって助かりました!

昨日、2月28日の夜、

夫:以前もらってたプリペイドカードの有効期限が二月末だ!

ええー、以前から2万あるから何買おうかルンルンしてたプリペイドカードが???

なんてこった!去年だったら2万をムダにしてたけど、

今年は閏年があるから29日までに使えば大丈夫だ!

ということでアウトレットに行って息子と私の靴を買いました!

とはいいつつ、2万円を全部使いきれなかったので帰りにスーパーで食品のまとめ買い🤩

きっちり、2万円を使い切りました!

この申告が遅かったら靴も買えなかったし食品も買ってない。

閏年があってよかったー🤭

ありがとう地球。

息子から閏年って何?と質問があったのでGoogle先生に聞いてお話しようと思います。

頭では分かるんだけど説明説明するのって難しいなと子育てして切に思います。

まぁ、通信制大学卒なのであまり賢くありません💦

話を戻しますが、期限があるものは余裕を持って使うことをオススメします。

うっかり有効期限切れなんてことになったらシャレにならないですからね。

夫よ!しっかりしろー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました