この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

毎日プリンを食べたいという息子にいつもの2倍のプリンを作った結果

日々の生活

最近プリンにハマっている息子。

プリンって意外と簡単に作れるので2日連続で作ってみました。

プリンのレシピ(簡単バージョン)

卵 1個 25円

牛乳 150ml 30円

砂糖 大さじ1.2くらいとアバウト

作り方は上の材料を混ぜて、ザルでこしてレンジでチンするだけ。

我が家は200wで15分くらいやったかな?(ズボラ)

レンジは各自調節してください。

砂糖代は割愛しますが一人で食べるには十分な大きさのプリンができます。

レシピを見たらわかる人は分かると思いますが、息子がカラメルソースが苦手のためカラメルソースを入れていません。

作る側としてはカラメルソースを作る手間が省けるのでありがたいですね笑

息子が保育園から帰ってきておやつにプリンを出すと美味しい!とペロリと平らげてくれました。

息子「美味しかったから明日はもっとたくさん作って!妹にもあげたら僕の分が少なくなるんだよ。あと、今週のおやつは全部プリンにして!」

と言われたので次の日は2倍(ハートの器4つ分)の量のプリンを作りました。

娘用に取り分けたので、息子の取り分は1.5倍。

娘用のプリンも食べたいとわがままを言っていましたがなんとか1.5倍分で落ち着きました。

しばらくしてテーブルを見てみると、

3つあったプリンが1つ残っていました!!!

息子に理由を聞いてみると

息子「3つも食べたら気持ち悪くなっちゃうよ!もうママが食べてもいいよ。」

なんと!2倍も食べないじゃないか!

通常の分量で良かったのね。

明日もプリンを作ろうかと聞いてみたらもういらないそうです。

2日でプリン飽きたご様子。

次は中華街で売っているいちご飴が食べたいとのこと。

作る?

1月23日の節約ごはん

本日は餃子です。

タネから作ったのではなくレトルトです。

スーパーに行った時に半額となっていたので買って冷凍しておいたものです。

美味しい、たまにはいいですよね?

餃子の皮をパリパリにしたら息子が食べないので我が家の餃子は蒸し焼きでモチモチの皮です。

食材費

餃子 2パック 198円

ワカメスープ

ワカメ(いつ買ったか不明のためノーカウント)

白ネギ 26円

小松菜 52円

豆腐 33円

にんじんの金平(昨日の残り物のためノーカウント)

合計309円

我が家、汁物に野菜をたくさん入れて野菜は汁物から摂取するシステムを採用しております。

一汁三菜は不採用。

コメント

タイトルとURLをコピーしました