この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

子連れの新幹線は大変?母ひとり、子二人で地元へ。

子育て

今日は夫が出張で不在。

元々は今日休んで家族四人で地元に帰る予定だったけど急遽の仕事が入り私一人で子供二人を連れて地元に帰ることに。

電車も合わせて約4時間の移動、行ける気がしない。

5歳と1歳の子連れの新幹線旅で持って行くべきもの

  • お菓子(5歳と1歳がそれぞれ食べる用)
  • タブレット
  • イヤホン
  • アイス
  • おもちゃ(百均で新しいおもちゃ 帰りには捨てて帰れるくらいのものが良し)

新幹線のアイスも年齢が大きくなったら良いと思いますが、うちの子(5歳)は溶けるまでの時間が待てないみたい。

息子:アイス食べれないよー😢

と大泣きで周りにご迷惑をおかけしました。

何が1番良いかって、やっぱりタブレット様様!

YouTubeが神!

普段は長時間観て欲しくないけど、

今日は4時間(移動時間ぜんぶ)観ていいよ笑!

コメント

タイトルとURLをコピーしました