この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

来年度からの覚悟!子供を自転車で保育園に送迎する

子育て

この春から保育園の送迎バスの廃止が決定しました。

バスがあるから認可外保育園に入れていると言っても過言ではない。

家から少し遠いんですよね(徒歩20分ほど)

毎日歩いて登園は不可能なので自転車で送迎することに。

買いました!自転車のチャイルドシート(前)

後ろに5歳の息子を乗せて、前に1歳の娘。

運転できる気がしない。。。

だけど運転しないと保育園に行けない。

子供2人乗せて自転車に乗ってる先輩ママさんに聞いてみると

ママ友:たまにハンドル持ってかれるけど慣れたら大丈夫!

とのこと。

横浜は風が強いので、強風の時は?と聞いてみると

ママ友:気をつけて乗る!

とのこと。乗る一択なのね(笑)

以前、息子を乗せて自転車に乗ったときに強風でこけた経験がある私。

極力、雨の日と強風の日は公共交通機関を利用していきたいと思います。

前向きに考えると、送迎バスのバス代が浮くので家計には優しいかな?

月7,000円節約になるので、年間84,000円。

自転車のチャイルドシートと1歳用のヘルメットが合わせて3万円ほど。

差し引きしても約5万円は浮いてラッキー!

と思うことにします。

4月から保育園までの送迎を頑張ります。

エルセーヌ「若見えハリ美肌コース」体験キャンペーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました