この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

無農薬野菜の落とし穴?体に良いとはわかっているけど

日々の生活

我が家のお野菜は

全てとはいえないけどできるだけ無農薬野菜や有機野菜を買うようにしています。

近くのスーパーでは取り扱いが少ないので

生協でお願いして毎週持ってきてもらってます。

新鮮!

新鮮だから虫も多い😿

虫が得意ではないのでお野菜についてるたびに

心臓が飛び出るくらいびっくりしてる。

虫がいるのは新鮮な証拠?

野菜がおいしいから虫がいるのかな?

とポジティブに考えていたら、

どうやらそうでもないご様子。

あんまり美味しくない野菜につくことがあるらしい。。。

アオムシがピーマンの中から出てきた時は半日くらいドキドキしてた。

我が家にはリチャードソンジリスがおり、好物は虫。

虫を食べるリスを愛する自信がないので虫を積極的にあげることはしていませんが、部屋にいる虫を隠れて食べてるらしい。。。(夫談)

↑我が家のリチャードソンジリス。

とにかく皆様に言いたいのは、

無農薬野菜は虫がいるリスクが農薬を使ってる野菜よりも多い。

虫が苦手な方は普通のスーパーで買ったお野菜が良いかもしれませんね。

無農薬野菜の根菜類でまだ虫に遭遇したことがないので根菜類は大丈夫かな?

だけど葉物野菜は割と多いです(涙)

お気をつけてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました