この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

息子のスパッツを補修。目的は節約だけど、言い方を変えれば…

子育て
ロリポップでブログをはじめる


サステナブルです。

私、環境に配慮してモノを長く大切に使っております。

昨日、目の前で静かにコケた息子。

ひざを見ると体操服の下に履いてたスパッツが破けてた。

このスパッツ、買ったばかりのモノ。スベスベで息子のお気に入り。

転んで痛くて泣いてると思ったら、お気に入りのスパッツが破けて履けなくなることが悲しかったみたい。

私「ママが新しいの買ってきてあげるから泣かないでね。」

というと泣き止んだ息子。

相当お気に入りだったんだな。

近くのショッピングモールへお買い物にGO!

お値段980円。

よく転んでスパッツをダメにする息子。買ってもまたすぐ破いてしまうことでしょう。

洗い替え用に1枚購入。

その足で100円ショップへ。

買ったのはこちら。

980円節約のため、補修布を購入。破れたスパッツを補修してみます。

買った補修布にサステナブルと記載あり。

そう、私はサステナブルに配慮する人間。節約という面もあるがメインはSDGs!

そう唱えながら買いましたよ。

家に帰り洗濯したスパッツに布をアイロンで付ける。

夫似なのか潔癖症+新品が大好きな息子。

以前、破れたズボンにアップリケをつけてみたけど秒で嫌と断られました。そして嫌すぎたのかアップリケを剥がしてた。

今回は履いてくれるかしら?

明日しれっと履かせてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました