この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

年末に向けて食材集めとクリスマス準備

日々の生活

年末年始に向けてこつこつとお正月食材を買っています。

安いうちに買っておかなきゃ!

と意気込んで買っていたつもりでしたが

もう12月22日。

日が経つのってとても早いですね。

今年は蟹が安い!

600グラム2980円

いつもふるさと納税で蟹を貰っているので相場はイマイチわかっていませんが

この蟹で年末の食卓が華やかになるはずです。

おせちもふるさと納税でと思っていましたが

育休で少し時間に余裕があるので

今回は手作りしてみようかと思います。

とはいっても途中で面倒になったら

単品でおせち料理を買って

詰め合わせるかもしれません笑

よし、準備は整いつつあると思っていたら

ふとクリスマスの準備を全くしていないことに気づきました!

クリスマスケーキ予約してません💦

したつもりでした😢

息子に恐る恐る

私「今年のクリスマスケーキはママが手作りしようかな?息子くんも手伝ってくれる?」

と聞いてみると

息子「いやだ、あのケーキ屋さんのケーキを食べるってこの前決めたでしょ?」

私「はい」

もう予約は終了しているので、クリスマスイブは、開店と同時にお目当てのケーキ屋さんのケーキを買いに走ります。

みなさん、準備はお早めに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました