この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

頭が真っ白。PASMO落とした2024年1月11日

お金・節約

こんにちは。昨日やらかしました。

●PASMOを落としました●

しかも先週チャージしたばかり。

ちょっと電車で遠出する予定があったので多めに。

その金額5000円!

我が家にとって5000円は大金。

記名式のPASMOじゃないので再発行不能らしい。

皆様、無記名のICカードは卒業して記名式のものに持ち替えましょう。

落としても再発行が可能みたいです。

食費節約と言いながらこんなことで5000円を無駄にするとは。

あっ、今年って厄年???

私は昭和60年生まれだから。。。

厄年じゃない!ただの凡ミス。

落としたと気づいた直後は頭真っ白でしたよ。

息子の習い事待つ間、PASMOの事で頭が一杯。

習い事初日にこんな母で息子に申し訳なかったです。

習い事が終わった後に落としたであろう道を探したけどやっぱり落ちてない。

地面ばかりみる怪しい女だったことでしょう。

最後の望みをかけて家にあるかな?と探してもやっぱりない。

本日、交番に紛失届を出してきました。運良く、PASMOの番号が分かっていたので誰かが届けてくれたら私の元に帰ってくる予定です。

拾われたご親切な方、ぜひ交番に届け出をお願いいたします。(中身は使わないで💦)

●今日の夜ご飯 お値段は?●

夜ご飯は前日の残り物のシチューをグラタンにリメイク+コーンスープ(いつかの残り物なので材料費ノーカウント)

チーズを買い忘れていたのでスーパーへ。

前日の買い物でほぼ肉しか買わなかったので野菜とチーズ、牛乳を買いました。

お値段3100円。

前日と合わせて約1万円のお買い物。

これで1週間分買ったつもりなので来週の水曜日まで買い物は我慢です。

1月11日の夜ご飯

480円(4人分)

5000円落とした分、節約していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました