この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

花粉症が辛い 乳酸菌ヘルベを飲んで乗り切る

日々の生活

2023年の花粉飛散量は例年の2倍以上になる見込み。
えっ、つらいよー

私は根っから?の花粉症です。
薬を飲まなかったら寝ているときに鼻水が出すぎて目が覚めるほど。

起きているときは常に花がつまっていて口呼吸。
そのため常にノドがカラカラです。

そのため常にノドがカラカラです。
昔、花粉症を治すべく、舌下治療でシダトレンを5年間飲み続けて花粉症とサヨナラしました。

これでストレスから解放されると思っていたのですが、
1人目の子供を出産したタイミングで花粉症再発。
それ以降、花粉シーズンは薬が手放せません。

そして昨年末に第2子を出産して授乳真っただ中。
飲める薬も限られてきます。

授乳中のに飲めると処方されたのは「ザイザル」
先生、これ私には効き目がないんです!
だけど娘に授乳するためにはこの薬で今年の花粉症を乗り切るしかありません。

うーん、効き目なしでとても辛い。

飲まない時よりは楽だけど鼻水垂れ流し状態です。

薬以外でなんとか緩和したいと思いネット検索をしていると乳酸菌ヘルベとい飲み物を発見しました。

花粉症を緩和させるべく大人買い!
といっても6本しか店頭になかったのであるだけ買いました。

1本117円

買おうと思ってた人品切れにさせてしまってごめんなさい。
ネットで買うより近くのスーパーで買った方が安かったんです。

でも次からは外に出て花粉を大量に浴びるリスクを考えてネットで購入しようと思います。

乳酸菌ヘルベヨーグルト

なんかギャグみたいな名前だけど。。。

公式HPの説明文では

ヨーグルトで初めて花粉やハウスダストによる「目や鼻の不快感を緩和する」機能があることが報告されているとかいてありました。

これを飲んで私の目や鼻の不快感を緩和してくれると信じて今日から飲んでみます。

味は普通のヨーグルトドリンクの味なので飲みやすいです。

ザイザルと乳酸菌ヘルベの併用で今年の花粉症を乗り切れわたし!!!

この事を夫に話したら、「俺も飲もうかな」との事。
「やめて!私が買ったんだ!飲みたいなら自分で買ってー」
と心の中で思いながら飲むのを許可。

夫は激務のため、帰るころにはスーパー閉まってるんですよね。

6本しかないから3日分しかありません。

早く追加分を注文しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました