この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

年間2万円の節約?やっぱり家族全員インフルエンザになった話

日々の生活

なりました。インフルエンザに。

辛いですね。

しかも、田舎から実母が遊びに来るタイミングでの発症。

タイミングが悪すぎます。

みんなでディズニーランドに行きたかったのにお預け。

家族に申し訳ない。

まぁ、そもそもオットがどこかからインフルエンザをもらってくるのが悪い?

一緒根に持つかもしれない。。。

夫と私がインフルになった時の不公平感が半端ない。

夫インフルエンザ→寝る。ひたすら寝る

私インフルエンザ→掃除洗濯やる。寝てても子供が邪魔しにきて寝れない。休めず

しんどすぎるので夫に食事の準備を頼むとイライラされる。これってモラハラ?

まあ、グチグチ言いながらやってはくれるけど、普段ワンオペで家事をこなしているので、夫からの質問が多すぎて休めない。

日頃からちゃんと家事を分担していればこんなことにならないですよね?

新しいマンションに移り住んだら夫の通勤時間が今の1/3になる予定なのでしっかり分担していこうと思います。

あー、インフルエンザしんど。

インフルエンザの注射をしててもかかるってことは、注射しなくてもよくない?

年間の支出が少し減りますね笑

インフルエンザの予防注射代

夫、私、子供(2回ずつ)約2万の節約となります。

とはいいつつ、次のシーズンに予防注射に行ってるんだろうな。。。

痛い思いして注射をし、インフルエンザになってしんどい。何してもしんどいし、うつる時は何してもうつる!

以上、かなりグロッキーになってるmomoでした。

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

コメント

タイトルとURLをコピーしました