この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

自分の資産を増やすには 風水で金運UPしてお金を貯める?

日々の生活

最近ふと思ったんです。

節約もし仕事もやってる(育休中ですが)

食費は少し多いですが、

今現在、投資と貯金を精一杯やってる!

少しずつではありますが着実に資産を形成できています。

これ以上増やすには転職+副業を頑張る?

もしくは、さらに家計を切り詰めて節約する?

乳飲み子を抱えての転職は相当の努力が必要。

副業をするにしても育休手当を貰っている手前なかなかできる気がしない。。。

節約?

固定費はギリギリまで削っているので落とすとしたら食費かな。少しはがんばろう。

上記の3点を除くともう神頼みしかありません。

ついに風水?に手を出してしまいました笑!

とはいいつつも、有名な風水の先生の家具やグッズを買うとかではなく観葉植物を飾ることにしました。

YouTubeで風水の動画を漁り観てなんとなくそれっぽい感じにしています。

特に本を買って勉強している訳ではないのでもしかしたら間違ってるかもしれませんが気持ちの問題ですよね!

私が買った植物はこちら

パキラ

パキラはあらゆる風水効果があると言われています。

  • 金運、商売運
  • 恋愛運、対人運
  • 健康運
  • 邪気除け

と上記のようなことが期待されます。私はもっぱら金運希望!パキラはキッチンに置くと金運や健康運に良いと言われているみたい。

オレンジの鉢植えに入れて育てていきます。キッチンに飾りたかったのでメルカリで小さいパキラの苗を購入。

現在住んでいるところは賃貸。来年には新しいマンションに引っ越す予定なので新しいマンションのサイズに合うように育てていきます。

多幸の木 ガジュマル

ガジュマルは「幸せを呼ぶ木」「精霊が宿る木」といった名前がつくほど縁起の良い観葉植物としても知られています。

玄関に置くことで悪い気を中和する効果があると言われています。そして北側に置くことで金運アップが期待されます。

我が家の玄関は北向き!ガジュマルは玄関に置くことにしました。

鉢はまだ悩み中。おススメがあれば誰か教えてください!

サンスベリア

サンスベリアは耐陰性が強いとネットにあったので買ってみました。

我が家、北向きの玄関は日差しがほとんと入らないのでインテリアにも良いかな?

サンスベリアを玄関に置くと邪気を寄せ付けない効果があるのだとか。きっと悪い気を払ってくれるので金運UPに貢献してくれるはず!

そして、銀色や金色は金運に良いとどこかで見たので銀の鉢植えにしました。

以上、私が買った観葉植物たちでした。

YouTubeで風水の動画を漁り観てなんとなくそれっぽい感じにしています。

特に本を買って勉強している訳ではないのでもしかしたら間違ってるかもしれませんが気持ちの問題ですよね!

今まで植物は食べられるものしか興味がなかったのですが飾ってみると癒されますね。買って良かった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました