この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

昔の思い出 母の鍋は不味い

日々の生活

2月1日の節約ご飯

今日は鍋!つゆは白だしと昆布で味付け。

豚肉(しゃぶしゃぶ用)309円

白菜 199.円

もやし 38円

にんじん72円

大根 23円

合計 641円

冷凍庫にマッシュルームが大量にあるので入れたかったけどなんか違うかな?と思い踏みとどまりました。

土日のランチでトマトソースのパスタを作るときに入れます。

私も夫はこの味付けが大好物なので野菜を大量消費したい時はいつも鍋にします。

息子は鍋が苦手なのであまり食べてくれませんでした。

確かに私も子供の頃鍋が苦手だったな。

私の実母は料理が苦手。

よく水炊きを作ってくれていましたが

出汁を取らず、水の中に鶏肉(骨付き)と野菜を煮ただけのモノ。

母理論だと鶏肉から出汁が出るのでその他は入れていないとの事。

この鍋が苦手すぎて苦手すぎて。。。

今でも水炊きは食べることができません。

水炊にの本当の味を知らない私。

水炊き専門店に行ったら人生変わるのかな?

お金を払って苦手な料理を食べに行くのは勇気がいりますね。

息子もそんな気持ちなんだろうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました