この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

固定費を見直すだけで年間約1万円節約に成功

お金・節約

表題の通り、

年間約1万円の節約に成功しました!

毎月食費や光熱費などの変動費をこつこつ節約するのも大切ですが、固定費を見直すだけでずーと節約できるのが魅力。

そんな固定費の削減ですが、何を削減したのかと言いますと

ずはり動画配信サービスNetFlixの解約です。

月額790円かかっており毎月引落されていました。

月790円×12か月=9,480円(年間約1万円)

うん、高い!

とは言っても、NetFlixを使っていないから解約したのではなく、

あるとずーっと視聴して時間がもったいないと感じたから。

仲里依紗ちゃん主演の「離婚しようよ」を観たくて申し込みしたNetFlix。

離婚しようよ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
気持ちは冷めきっているものの、2人の結婚により得をする権力者が大勢いるため、すぐには別れられない女優と政治家の夫婦。そこで彼らは一致団結し、"離婚"という目標を実現すべく動き出す。

「離婚しようよ」を視聴し終わったらすぐに解約するぞ!

と強い意志を持ってたつもりだけど

魅力的な昔見ていた懐かしい海外ドラマやバラエティー番組がありこの数か月の間に見た番組は・・・

  • ゴシップガール(全シーズン)
  • ギルモアガールズ(全シーズン)
  • 水曜どうでしょう
  • ザ・クラウン(シーズン4まで)

この4つの番組を視聴。ネトフリの罠にハマってしまいました。

数か月でこの量を見るってどれだけ時間を使ってるの???

この時間、自分のスキルアップの為に勉強をすれば良かったな。

もっと子供と遊ぶ時間を作ればよかったな。

と今更ながら後悔。

これからマンションを購入するので気を引き締めて家計管理をしていきます。

もっと固定費で削減できるものはあるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました