この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

カレーを作ったら必ずかぶる

日々の生活

私、そんなにカレーが好きではありませんが、

カレーを半年に1回くらいくつります。

大量にカレーを作るので次の日ご飯を作らなくても良いのがいいですよね!

久しぶりにカレーを作ります。

面倒なので電気圧鍋でパパっと!

買ってよかった電気圧力鍋。

火を使わなくてもいいので子供がいても安心。

と、話が脱線してしまいましたが、

カレーを作って夜ご飯に出すと

夫「今日のランチ、カレーだったよ」

なにー???久々にお弁当を持たせずに会社にいったばっかりに食堂でカレーを食べたか!

昼も夜もカレー。

カレーが好きじゃない私なら嫌だけど、夫はカレーが大好き。

2食連続でも大丈夫とのこと。

よかったよ、カレー好きで。

と話していると、

息子「ぼくも保育園でカレー味の魚だったんだ!」

カレーじゃないけどカレー風味の魚。。。

保育園の献立表をチェックしておけばよかった。。。

息子はそこまでカレーが好きじゃないから2食連続のカレーは不服そう。

カレー味が続いて申し訳ない。

ごめんね息子、でもね

明日もカレーだから(お昼も笑)

カレー地獄が待ってるよ笑

電気圧力鍋で作って野菜の旨みが出てたのか、ちょっと良い牛肉で作ったから(半額)なのか

安いカレールーで作ったにもかかわらず、私が作ったカレー史上1番美味しかったと好評でした。

不幸中の幸い?

コメント

タイトルとURLをコピーしました