この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

毎週月曜は荒れた部屋の掃除から始まる

日々の生活

土日に子供と遊んだりお買い物したりと外出をしていることがなにかと多い我が家。

なかなか掃除ができません!

お掃除ロボットのルンバに掃除を頼もうと思っても床におもちゃが散乱してルンバ出動不可。

(みなさんも経験ありますよね???)

土日に掃除をしていないツケが毎回月曜日に回ってきます。

今日は普段の掃除プラスクエン酸

前から気になってたキッチンの水垢?を取っていこうと思います。

水垢用に何か特別な洗剤を買うのも良いですが、クエン酸を水で溶かしてスプレーをしたら簡単に水垢を落とすことができます。

下が我が家の水垢キッチン

【閲覧注意】

ここに水200mlにクエン酸5グラムを溶かしてスプレーしていきます。

たぶん頑固なのでラップをして10分(他のことをしたらすっかり忘れてて30分くらいやってました💦)

キッチンペーパーでふきとるとこんなにキレイ!

年末にクエン酸が無くてウタマロで水垢を落とそうと頑張ったのですが落とせず。

やっぱりクエン酸一択!

セリアでは240g 108円

コスパ抜群!ぜひお試しください⭐️

後は掃除(ルンバ)を徹底的に。ルンバが入らないところは私が掃除機をかけていきました。

掃除してもしても夕方にはゴミが溜まってるので私以外の家族は掃除機をかけたことを知らない😭

1月14日の夜ごはん

今日も予告通り鍋です。

鍋 白だし系

豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用) 401円

白菜1/16 48円

もやし1袋 38円

しめじ1株 98円

大根(冷凍庫からの発掘品のためノーカウント)

合計585円

※お米はふるさと納税でもらっているためノーカウント。

※調味料は計算外。

豚肉200グラムほどだったので夫は物足りないとブーブー言っていました。

肉が少ないのでサイドメニューに鶏ハムを作ろうと思ったけど断念。

まぁ、質素なごはんですが節約と思って我慢してください笑

夕食に間に合いませんでした。

夕飯後にできた鶏ハムは明日のお弁当へ🐣

コメント

タイトルとURLをコピーしました