この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

地元帰還計画:マンション購入記36 引っ越しに向けて捨て活を始める

マンション購入記

【第一話】から読む。
前回のお話はこちら。

あと数ヶ月でマンションに入居予定です。

なので引越し業者に見積もりをお願いしようかなと思っているのですが、懸念することがあります。

家が汚いのでお見せできない!

見える部分はなんとかキレイに保てているのですが、押し入れとかね。。。

引越しの見積もりの時に押し入れを見られても恥ずかしくないように整理整頓です!

夫は単身赴任で今の部屋に住み続けるので、私と子供達の荷物を仕分け(財産分与?)。

1番の問題点、それは息子の大量のおもちゃ問題。

9割くらい処分or寄付したーい!

これらを片付けてから引越しの見積もりをお願いしようと思っています。

とりあえず捨て活しながら不要なモノを処分していこう。

ということで売れそうなものはメルカリで売っていきたいと思います。

漫画もあるけど、これはブックオフに持っていく予定。

マイナーなマンガなのでメルカリに出品しても売れませんでした。

ゴミとして捨てるのはもったいないので誰か引き取ってくれれば精神です。

と持っていこうと思ったら、ブックオフ本日臨時休業でした。

朝たまたまニュースで知ったので、行く前に分かって良かった(笑)

本の処分は後日にして、まずは簡単なところから。

出産してからずーっと開けていない小物や雑貨類が入っている衣装ケースからです。

不用品が出てくる出てくる。

昔100円ショップで買ったと思われる裾上げテープや毛玉取り。

どこからかもらったメモ帳や付録のポーチ等。

もう6年も使っていないので今後も使うことはないでしょう。

処分!

そして一つ売れそうなものが!

結婚式の時にいただいたお人形。

ずーっと押し入れに入れておくのは勿体無い。

好きな人に飾ってもらった方が人形も嬉しいでしょう。

ということでメルカリに出品。

その日のうちに売れました。

売れたお金はありがたく新生活のアイテムに変えさせていだだきます。

お人形をくれたA様ありがとうございます✨

衣装ケースの小物たちは捨て活ができたので気持ちがスッキリしました!

これからどしどし捨て活していきます。

梅雨時期こそ捨て活と以前ブログでご紹介しましたが、雨

降りませんね💦

捨て活はオールシーズンOKってことかな?

続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました