この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

地元帰還計画:マンション購入記㉞新築マンションワインセラーが欲しい夫

マンション購入記

【第一話】から読む。
前回のお話はこちら。

ワインセラー

ワイン好きにはたまりませんよね。

家にあれば自分の好きなワインを保存できて、仕事終わりや食事の時に開ける。

最高だと思います。

だけどね、私は毎日お酒を飲むけどビールから始まりハイボールで終わる人間。

そして夫は、水道水(浄水済み)。

どう考えてもワインセラーはいらないと思われる。

たまにワインを飲むけど1杯も飲めない夫の代わりに飲み干すわたし。

どう考えても不必要。

なぜワインセラーが欲しいのか?

それは見た目がオシャレなのと、将来ワインを飲むかもしれないから!

40代でワインを飲まなかったら一生飲まないよ!

と私は思うのですが、みなさんはいかが思われますか?

我が家にお迎えしたら、ただただ場所をとるのと、電気代を消費するだけとなりそうです。

もしくは、使わなくなったワインセラーを収納に使う?????

ワインの代わりに炭酸水とかが入ってる気がするわたしなのでした。

ワインセラーを買うのを阻止していこうと思います!

新築マンションのインテリアをそろそろ考えなくてはいけません。

何を買って何を残すか。

ズボラ主婦なのでいっそのこと全部処分して新しい家電と家具を揃えたいところ。

だけど金銭的に難しい。

あと数ヶ月後に内覧会があるので、家の採寸?をしてから一気に揃えていきます。

そのレポートもブログ+YouTubeでアップできたらなと思っています。

つづく。

次のお話はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました