この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

地元への帰還計画:マンション購入記⑤ モデルルームに着ていく服が無い!

マンション購入記

【第一話】から読む

前回からの続き。

表題のとおり、困った状況に。。。

明日地元に帰ってすぐにマンションのモデルルーム見学です

が!!!

着て行く服がありません

去年の今頃は妊婦だったため、マタニティ以外の服は買ってない

おととしの服はくたびれた感がでたり毛玉放題で着れたもんじゃない+妊娠前の体重に戻ってないから着られない

よく、断捨離で服は3種類くらいをローテーションしましょう!と言いますが(私のブログでも昔書いているかもしれないが記憶喪失)

そもそも着れるよそ行きの服が無いんです!!!

服がないから見学をキャンセルなんてことはできないので時代遅れの服装をチョイス。

買った当初は痩せてておしゃれなデザインも太った体では台無しに。

モデルルームにこんな格好で行くと、マンション売ってもらえないかな。。。

ちなみに夫はなるシャツにインナーボーダーのTシャツを来ていました。

柄+柄と上級者の着こなし。

夫には何も言いません。言ったら着替えるのに時間がかかり新幹線に乗り遅れるから笑!

ダサい家族が新幹線に乗っていざ地元へ!

まず到着から失敗しました!時間を読み間違えて40分くらい前に着いてスタバでラテと朝食を買う予定が、まさかの着いたの10分前💦

コンビニのレジに長蛇の列。

コーヒーを諦めるか新幹線をあきらめるか。。。

コンビニで急いでコーヒーとサンドイッチを買いなんとか新幹線に乗り込みました。

お会計の時に

私「あの新幹線に乗るんです!お願いです急いでください😢」

と店員さんを急がせてしましました。あの時の店員さんごめんなさい。

次からはもっと余裕を持って新幹線に乗ります!

ダサい家族は新幹線の中でも賑やか。周りの方に迷惑かけたかなーと思いますが、団体客のどんちゃん騒ぎで私たちの声かき消される❤️

そして目の前にはこの方

ちょっとした癒しですね笑

いつもだとどんちゃん騒ぎは迷惑だけど、今日はとても助かりました。横浜に帰る時も同じ便であることを願います🤩



次のお話はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました