この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

食費10万円から6万円へ節約ごはんまとめ(1月24日〜30日)

お金・節約

1週間が過ぎるのがとても早い。

だけど、1週間何をやってた?と振り返ると特に身のなることは無い。

2月はもっと子供と遊んで副業にも力を入れよう!

買い物のルール(このルールは常時改正していきます)
・買い物は週2回(ベビーカーを押しての買い物できる量が限られているため)
・1週間に使える金額は1.3万円
・米はふるさと納税で頼む
・夫のお昼は愛妻弁当(おかずが枯渇しているとおにぎりだけとなります)

先週の結果はこちら。

今週の節約の振り返り

今週は風邪のためご飯を作る気力がなく品数の少ない食卓となりました。

夫はメインとご飯があれば満足してくれるので品数には口を出しませんが、息子からお叱りの言葉が。

風邪から回復したらもう一品つくります!

ごめんね、息子。

今週使ったのは

12,891円。

お米を買ったので予算ギリギリになってますが、お米を買わなきゃ節約出来てる???

そして、月末だったのでマネーフォワードMEで1月支出の振り返り。

まだ反映されてない部分もあるけど食費が62,000円ほどとなりました。

6万円節約生活は1月10日からだった始めたので9日までは散財の日々でした笑

それでも六万千円ってことは節約効果が出てるのかな?

もしかしたら5万円とかいけるんじゃないかな?とルンルンです。

浮いた食費はドンと投資信託に回します🎵

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

1月25日〜31日の節約夜ごはんまとめ

ご飯を食べる前に写真を撮ってアップしたいのですが、子供がいるとなかなか。。。フリー素材を多用しています。

1月24日、25日の節約夜ご飯

1月26日の節約夜ご飯

1月27日の節約夜ご飯

1月28日の節約夜ご飯

1月29日の節約夜ご飯

1月30日の節約夜ご飯

まとめ

年末に息子が胃腸炎でカニを食べられなかったので、そろそろ大好きなカニを食べさせてあげたいと思っています。来週、冷蔵庫の残り物具合と相談して何gカニを買うか検討したいと思います。

息子だけカニか、家族みんなカニを食べられるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました