この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

自分は超人だと思っていた。母は弱し

日々の生活

はい、風邪をひきました。

お金をかけない遊び方 お弁当と公園

前日、朝から家族で公園にお出かけ。

寒いから十分厚着をして

カイロを持って

お昼用にお弁当を作り準備万端。

公園で子供達と遊んでいると途中から暑くなりコートを脱ぐ?と思ったほど。

だけどお昼ご飯を食べ終わった頃から雲行きが怪しくなり日が陰る。

そしてだんだん寒くなる。

午後から疲れたので動かずに遠くから子供が遊んでいるのを見守っていました。

これが間違い。

寒くて寒くて震えるほど。

夫は寒すぎるからと1歳の娘をベビーカーに乗せて体を温めるため動いてくるとのことでとどこかに行ってしまいました。

息子は公園で出来た友だちと遊んでる。

私、動けない。

そして風邪をひく。

寒さで風邪をひくとは思ってもいなかったので、今とてもしんどい。

これも歳をとったからかなぁ。

鼻水とくしゃみから始まったから、花粉かな?と思ってたらそうじゃない。

紛れもなく風邪でした。

この風邪、家族の誰にもうつりませんように。

1月28日の節約夜ご飯

本日はポークソテー

食材費

豚肉 567円

付け合わせのトマト 50円

味噌汁

にんじん 36円

豆腐 34円

キャベツ 19円

合計656円

息子は塩味が大好き。変に味付けするよりもお肉に塩をかけるだけで大満足。

楽でありがたいです。

風邪だからご飯を作らずスーパーで買いたい。

だけど前日外食。

野菜不足なのでがんばって作りました。

夫が料理できたらなー。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました