この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

子連れで雨の日のにディズニーランドに行く時に持っていくべきアイテム

子育て

※この記事はアフィリエイト広告をりようしています

先週ディズニーランドに家族で行ってきました。私は雨女なので安定の雨。

大人だけでディズニーランドに行くんだったら雨の日でも十分楽しめます。
だけど子連れ(特に3歳以下)の日は行くもんじゃない!どんなに雨の日対策をしても楽しさよりも疲れが勝ってしまい、家族を楽しませることができませんでした。

遠方から行く人は日程を変更することが難しいと思いますが、近場の人はぜひ、日程変更することをおススメします。

「雨の日だから人が少なくてアトラクションにたくさん乗れる」

とお思いの方もいらっしゃると思いますが、ディズニーランドはいつでも人が多いです!チケット代も高いのでせっかくだったら晴れた日に万全の状態で楽しみましょう。

今回はそれでも雨の日に行きたいんだ!という子連れの方に持っていくべきアイテムをご紹介します。

雨の日に持っていくべきアイテム

ベビーカー

子供をベビーカーに乗せずに抱っこ紐でと言う方も多いでしょう。だけど1日中抱っこ紐は子供も大人も辛すぎる。子供が寝たときはベビーカーに、アトラクションに並ぶときには抱っこ紐と使い分けましょう。ベビーカーを持っていくべき1番の理由は荷物が置けるからです。子供がいると荷物が多くなりがちなのでそれを解消することができます。

そして雨除けカバー必須です。我が家は西松屋の雨除けカバーを持っていきましたが、値段が安いのみ雨漏りすることなく1日を過ごすことができましたのでおススメです。

雨具


  • 傘は手軽に雨除けができるのでできれば大きいサイズを持っていきましょう。アトラクションの列に並ぶときはベビーカーを置いておかなければなりません。抱っこ紐を使うときはレインコートは難しいですよね。大きな傘で赤ちゃんと自分を雨から守ってください。
  • レインコート
    レインコートは両手が使えるので子供と一緒の時にとても重宝しました。人が多い中、傘だと小回りが利かないのでレインコートで動くスペースを確保しましょう。私は100均のレインコートより少し機能的なレインコートの方が良いなと感じました。100均のレインコートはフードがすぐ脱げてしまって頭が濡れがちでした。

  • 靴は長靴を履くことをおススメします。もちろん子供も長靴で!小学生の甥っ子を連れて行ったときに雨だったのですが、スニーカーが雨で濡れてしまい「早く帰りたい」とディズニーを楽しめなくなってしまい、あわててパークで長靴を買いました。余計な出費を抑えるためにもあらかじめ長靴で行きましょう。

ビニール袋

室内に入るときに雨具を入れておけるビニール袋を何枚か用意しましょう。特にレインコートを使う人は室内に入ったときに邪魔になってしまうのでさっとビニール袋に入れておくのが良いと思います。

着替え

子供ってどこで濡れたの?って感じで服がびちょびちょになっていませんか?全身1セットは着替えを持っておくと安心です。さらに濡れてしまった場合はパーク内に子供の服を売っているのでそちらを利用することもできます。夢の国料金なので少しお高めですが。。。

飲み物

コロナ前はけっこう歩いていると飲み物を販売してた気がするんですが、今回は雨だったので露店?が見当たらず飲み物を買うのに苦労しました。あらかじめ飲み物を買っておくことをおススメします。

最後に 雨の日の赤ちゃんとのパークの過ごし方

赤ちゃんは乗れるアトラクションが限られているのでほとんどパーク内をお散歩して写真を撮ることに徹底しました。アトラクションは赤ちゃんでも楽しめる「プーさんのハニーハント」、「シンデレラ城見学」のみでした。シンデレラ城はベビーカーでそのまま入れるのでおススメですよ。現在、試験的にベビーカーOKにしているのだそうです。

コロナ禍はほとんど待ち時間なく乗れたのに、現在は最低でも30分は待たないと乗れないですね。また、以前のようにファストパスの発券がなかったので並ぶの必須でした。昔みたいにたくさんのアトラクションでファストパスが発券できるよう復活することを願っています。

雨の日だったので食事は豪華にしよう!と家族で話し合い、「クリスタルパレス」でビュッフェを楽しみました。この食事が唯一落ち着いて過ごせたかなと思います。このレストランは1か月前から予約をしていたので並ばずに食事が出来ました。

いかがでしたか?
雨の日は赤ちゃん、子連れディズニーは難しいですが、この日しかない!という方は万全の対策をして臨んでくださいね。

以上、子連れで雨の日のにディズニーランドに行く時に持っていくべきアイテムでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました