この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

地元への帰還計画 :マンション購入記10 モデルルーム見学を終えて家族の反応は?

マンション購入記

【第一話】から読む
前回のお話はこちら

モデルルーム見学を終えた私たち

車に戻って

どっと疲れた

今まで横浜で何度かモデルルームを見学に行ったことがあるので見学には慣れっ子だと思っていました。

今回は本気度が違うから疲れた?

それとも希望の部屋が無かったから?

とりあえず、実家に帰ってゆっくりしたい気分。許されることならビールかワインをがぶ飲みしたい。

収穫なしの1日何かで憂さ晴らししたい。

お酒のがぶ飲みは控え、おいしいお寿司とお刺身をいただきました。

家族の反応は? 我が家編

ここで地元にマンションを買いたいとお互いの家族に行った時の反応をご紹介。

私の実家

まずは、プロフィール

父:他界
母:専業主婦
妹1:母と同居 不動産関係で働いていて1児の母
妹2:東京でマンション購入済 バリキャリ女子

母の反応

  • 横浜に住んでた方が子供の教育面でよいのではと苦言を呈している
  • もし地元に戻ってくるのならマンションではなく一軒家はいかが?
  • 夫婦で決めたなら良いけど横浜がいいんじゃない?

こんな感じであまり私たちが希望しているマンションに好感を持っていない様子

妹2の反応

  • 今後会う機会がなくなるのが寂しい
  • 学生時代、第一希望マンション付近に住んでいたがとても良いエリアだった

特に反対はありませんでした。

妹1の反応

  • 横浜に住んでた方が良いと思う
  • 第一希望マンション予定地は海が近く車が傷んで大変そう(仮定)
  • 建物の壁が薄くて隣の話し声が聞こえそう(仮定)
  • 床も薄そうで足音がすごく響きそう(仮定)
  • 玄関も人通りが多く騒音がすごそう(仮定)
  • この間取りは光が入らなさそうだからやめておいた方がよい(南向き住戸で障害物なし)
  • 第一希望マンションを買うなら築浅の他社のマンションを買う方がマシ(妹1の意見)

などボロカスに言われてしまいました。第一希望マンションが明らかに欠陥住宅で建築物自体がやばいって話ではなくほとんどが仮定の話。

要するに妹が扱っているマンションを買えってことでしょ。。。夫婦で話し合ってわざわざ横浜から見学に来たのにこんなにボロカス言います?普通。

地元に来る前に何度か相談のLINEをしていたけど未読スルーだった妹2。なんだか嫌な気持ちになった家族への報告でした。

(次回は義理実家の反応)


次のお話はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました