この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

厚切りジェイソンの教え:歩ける所は徒歩で行く

日々の生活

ハイヒールモモコさんの教えでもありますが、歩ける範囲はなるべく歩くことにしています。

息子と一緒だとすぐにバスやタクシーに乗りたがるけど、娘(ベビーカー)と私だけだと徒歩でどこまでも行きます。

とはいっても行動範囲は3キロほどなのでその程度ですが。

数週間前に5000円チャージしたばかりのPASMOを落としてしまったのでその分は歩こうかなと思っています。

歩けば交通費が浮きますが、時間はかかる。

時間とお金を天秤にかけたときにどちらが大切かを見極めることが必要。

今日は比較的時間に余裕があったのでお金を取りました。

バス代往復440円浮きました。

そして1万歩以上歩いたので健康的にも良いですね。

1月30日の節約夜ごはん

昨日の残り物 豚つくねです。

豚つくね 335円

トマト 30円

みそ汁

白菜 33円

ワカメ(ストック食材のためノーカウント)

材料費合計 398円。

ご飯を作る気力がありません。

肩こりがまだまだ継続しているからでしょうか。。。

子供がいるからかろうじてごはんを毎日作っていますが、夫婦二人だったらきっと夜に半額のお刺身を買って済ませているでしょう。

そしてビールとワインをたくさん飲んで酔っ払って寝る。

子供がもう少し大きくなったら大量にお酒を飲みたいな。

お試しセール(割引キャンペーン)実施中! 食材宅配サービスの『夕食ネット』♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました