この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

自分のモノは後回しだか息子のモノは躊躇い目なく買う

日々の生活

最近、自分の服や靴を買ったのっていつだろう。。。子供がいると子供のモノばかり優先して買っちゃいますよね。これって子育てあるある?まあ、産後太りから体重が戻らないから新しい服を買う気が失せてるってのもあります(笑)

今回の買ったのは?

息子の靴です。

今履いてる靴が小さくなってきたのでそろそろ買わなきゃなー。

よし、来週アウトレットに行ってみよう!

と思っていた矢先

近所の靴屋さんに立ち寄ると

息子好みの靴を発見!

この靴、光るんですよ笑

うちのオットは光物が大好き。

それを受け継いだのか息子も光るモノが大好き。

長靴も光ります!

本当はアウトレットで2000円くらいの靴を買いたかったけど、

本人がこれがいいと言ったらこれしか履かないので買うことに。

お値段4200円ほど。(安い?高い?)

値札を見ずに買ったのでレジでびっくり!!!

私はここ数年自分の靴に大金(4000円)を使っていないので、きっと自分が欲しい靴だったら

悩んで悩んで

悩んで買わない選択をしたでしょう。

若い頃は大人になったら雑誌に出てくるような高い服、高い靴を買えるようになってると思ったけど

そうはなっていない今日この頃。

息子よ、4000円の高級靴、大切に履いてね。

1月21日の節約夜ご飯

そぼろご飯

味噌汁

材料費はこちら

そぼろご飯

合挽き肉 403円

卵3個 72円

インゲン 42円

味噌汁

小松菜 52円

油揚げ(冷凍庫発掘品のためノーカウント)

わかめ(大昔に買ったので計算できず)

合計512円

本日、夫が肥満により夜ご飯は控えると言っていたのにもかかわらず、そぼろご飯と伝えたら食べると言ってきました。

途中で食べると言われたら面倒ですよね。

今まで、ダイエットで食べないと言っても必ず食べる夫。

夫の「今日は食べない」は世界で1番信用できません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました