この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

横浜のイルミネーション「ヨルノヨ」土曜に子連れで行ってみた

日々の生活

2023年11月27日から始まった横浜のイルミネーションヨルノヨ

今回1歳と5歳の子連れで参戦してきました。今回はヨルノヨのオススメスポットと、行くと綺麗だけど人が多すぎて大変な場所をご紹介します。

まず、車で行ったので駐車場渋滞にはまる!17時の時点で渋滞。

車を駐めるならワールドポーターズがオススメ。並ぶけど出庫する人も多いので並べば駐車できます。(12月16日時点)

みなとみらい周辺は普段の夜景でキレイなので歩きながら色々と夜景やイルミネーションを楽しむことができます。

ワールドポーターズから歩いて数分、ヨルヨノのメインであろうスポットに到着しました。

キレイです。人はとにかく多いですが十分イルミネーションを楽しむことができます。

18時

キューブ(新港中央広場)に到着。駐車場に時間を取られすぎました。

ちょうどメインのキューブにプロジェクションマッピングが映し出されていました。

キューブ自体が大きいのでどこで鑑賞しても楽しめます!

17時〜21時5分まで定期的にプロジェクションマッピングがあるそうです。

マッピングを鑑賞し、次に行くのは赤レンガ倉庫。

この赤レンガ倉庫のイルミネーション、人多いです。

横浜だから人が多いのは当たり前だけど、コロナ禍に慣れすぎてこの人混みに衝撃を受けました。

人多すぎて横断歩道を渡れないー

人が突進してくるー

子供がいなきゃこの人混みは軽くクリアできますが、子連れだとなかなか難しいですね。

大人の目線に子供がいないので何度もぶつかりそうになっていました💦

そして、赤レンガ倉庫のイベント クリスマスマーケット

食事ができるんだけど、入場まで150分待ち!

ディズニーランド???

夫婦二人だけだったら並ぶかもしれないけど子連れでだと不可能。

諦めて外から赤レンガ倉庫のイルミネーションを見てその場を離れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました