この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

インフルエンザで一家全滅してた話 病気はお金がかかる

日々の生活
【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

家族全員インフルエンザになりました。

夫から始まり、娘がインフルエンザに。

二人が回復したかなという頃に私、息子がインフルエンザにかかってしまいました。

うーん、予想はしていたけど実際に家族みんなで病気になると

しんどい

しかもインフルエンザの薬(日曜診療にいったためタミフルしか処方されず)

全然効かない!

効能を見ると5日発熱するところが4日ほどになりますとのこと。

全然意味ないじゃん!薬も地味に高いし。

案の定、6日ほど発熱が続きました。

夫は平日にかかりつけの病院ですぐ効く薬を処方されて2日ほどで回復してた。

うらやましい!!!

私が熱でダウン中の食事はというと

ほぼスーパーのお惣菜でした。

夫は料理ができないので戦力外。

病気の時に食費が爆上がりです。

4月の食費が怖い!!!

こういったときの為に作り置き料理や冷凍食品が役立つのだと実感。

作り置き料理というと大量にまとめ買いしてその日のうちに作り置きをするイメージありませんか?

実は簡単に作り置きを出来る方法があります。

ずばり、日々の料理を多めに作るだけ!

多めに作った料理をタッパに取り分けて冷凍保存するだけでいざというときの作り置きストックが完成するのでとても便利ですよ。

とはいいつつも食べつくし系の夫を持つ私としてはなかなかストックできないのが現実。

病気をしたときは日々、お惣菜とレトルト食品に頼ってしまいます。

病気になっても食欲が減らないのは私だけ?

インフルエンザ中、がっつり揚げ物を食べてました。

デブまっしぐらなmomoでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました