この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

水炊きってこんな味?自販機で水炊きを買ってみた

日々の生活

最近の自販機は変わった飲み物を売ってるんですね。

昨日は寒かったので温まりそう。

本当は1番左のカフェモカを飲みたかったけど、

マイボトルにお茶があるから買わない!

と強い意志を貫こうとしたらなんと水炊きの缶が!!

水炊きには少し因縁が。。。

以前実家の水炊きをご紹介しましたが、

実母が作る水炊きは

水に骨付きの鶏肉を入れて野菜と煮込んだもの。

煮込んだといっても朝から煮込んだわけではなく

長くても1時間くらい?煮込んだもの。

そんなに鶏肉の骨から出汁が出るわけではなくほぼ水の味。

ポン酢につけてお肉と野菜をいただきます。

子供の頃はこの水炊きが苦手で

大人になっても自分で水炊きを作ったことがありません。

大人になってから知ったのですが

実家の水炊きが本当の水炊きだと思っていたけどどうやら違うとのこと。

水炊き自体に味がついており、ポン酢は味変するときに出てくるものだそう。

あくまでウワサを聞いただけなので本当かは知らない。

水炊きが美味しいお店で食べたら真相が分かると思うけど

実家の苦手な水炊きのインパクトが強すぎて

お金を払って食べに行くのが怖い。

140円で本場の水炊きが試せるなら安いもの!

水炊きスープを飲んだところ

お、おいしい!

水炊きってこんな味なんだ❤️

このスープなら

このままお鍋の具材を食べても美味しいし、

ポン酢でいただいても美味。

私の中でほぼ水味だった水炊きの概念が変わりました。

いつか博多に行って本場の水炊きを試してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました