この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

毎年、年度末に仕事を頑張る夫。社会保険料あがるよ?

日々の生活

年度末、忙しいのは分かるけど、自分から率先して仕事を頑張る夫。

新年度は新年度で仕事を頑張る。

仕事を頑張る🟰残業が増える

残業代が増えると社会保険料が上がるんですよね。

しかも3月4月5月に仕事を頑張ってエネルギー切れなのか、6月以降はほぼ残業をしない。

なので毎年夫の給料に見合っていない高額な社会保険料になっています。

なんとか3月、4月、5月の残業を抑えていただけませんか?

毎年2月に集中的に頑張っていただけませんか?

と思うばかり。

あんまり言い過ぎると、仕事自体やる気を無くしたら困るので、このブログに愚痴るだけにしておきます。

みなさんも、社会保険料の定時改定には

ご注意くださいね。

物価がどんどん上がるのでなるべく安く抑えたいところです。

ロリポップ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました