この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

地元への帰還計画:マンション購入記⑥ 地元に到着!息子迷子になる

マンション購入記

【第1話】から読む
前回からの続き。

地元に到着!マンション近くの商業施設へ

朝早くに横浜から新幹線で地元へ移動。お昼頃地元につきました。

前回帰ったとき(2か月前だけど)よりも観光客が多くコロナ禍前の賑わいを取り戻していました。

まずはバスに乗りマンション建設予定地付近へ!マンションの隣には大きな商業施設があるので昼食を兼ねて入ることに。

そこでは海鮮丼をいただきました。

夫は新幹線でたらふくサンドイッチやおにぎりを食べていて昼食は食べられないと言っていたのに、気づいたら大盛海鮮丼を注文。

大盛って何よ(イライラ)??

私は0歳の娘に離乳食を食べさせながら自分の海鮮丼を食べており、夫には5歳の息子のフォローをしながら食べてさせて欲しい(願望)

気づいたら0歳の娘と5歳の息子を見ながら自分の海鮮丼を食べる私。

夫は自分の大盛海鮮丼に夢中!

指示しなきゃ自分の事しかやらないんですよね、うちの夫。これってどこの家庭でもよくあること???

その後ちゃんと夫を怒りましたよ。

昼食後は、息子がゲームセンターに行きたいと言い出したのでゲームセンターに向かいました。

これからたくさん歩いてもらうからちょっとご機嫌取りです。

ゲームセンターに向かって走る息子。

人ごみの中に消えていきました。すぐに見つかるだろうと思っていたら

「いない!」

夫婦で協力して息子を探すことに。ゲームセンターを1周してもいない

もう1周してみてもいない

土曜日だったので人が多いこと多いこと💦

見つかったのは30分後。ゲームセンター入り口付近で泣いていたところを夫が捕獲。

施設の外に出てなくて本当によかった!!!

泣いていた息子を落ち着かせるため、夫がUFOキャッチャーであひるの人形をGETしてあげてました。

いよいよマンション建設予定地へ

息子をゲームセンターで遊ばせた後、マンション建設予定地へ向かいました。

大型商業施設から徒歩10分ほどの道のり。

夫はGoogleマップで予習していたのか迷うことなく現地へ到着することができました。

現地は、Googleマップで確認していたので感想としては

「ほぼ予想どおり!」

現地で見ておきたいのは住んでいる人たち。

私たち夫婦だけだったらどんな環境でも大丈夫だけど、子供がいると環境ってとっても大切です。子供達が安全にのびのびと生活できるかが重要。

最低限、月曜からよふかしに出てくるような人が少ない地域希望です。

極端すぎますか?



次の話はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました