この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

地元帰還計画:マンション購入記29 カラーセレクト検討会の前にホームセンターへ

マンション購入記
エルセーヌ「若見えハリ美肌コース」体験キャンペーン

【第一話】から読む。
前回のお話はこちら。

前回、前々回は住宅ローン控除のことを書きましたが、話を元に戻します。

キッチンの面材のサンプルが届きました。

3色送ってもらってまず思った感想。

面材のサンプルって言われてたので勝手に少し厚めのサンプルなのかなって。

だから3色しか送れなかったのかなと思ってたんですが、

届いたサンプル、ペラペラで5×5センチの小さな厚紙のようなものでした。

うん、これ全色いけたよね?

高い買い物だよ?

ちょっと冷蔵が買うくらいのレベルじゃないの。

これから35年ローンを組んで買う◯千万円のマンションなの。

全色送ってよー。

↑心の声です。

あくまでも心の声。全色送ってとは言えませんでした。

はい、この3色から選びましょう。

元々キッチンの面材が選べると思ってなかったのでそこまでこだわりは無い。

キッチンの面材は白ですと言われたらすんなり受け入れると思います。

だけど選べるとなったら欲が出てきて精一杯オシャレなキッチンにしたい!

だけどインテリアについての知識ゼロ。

まずは近所にあるホームセンターにパモウナAYANO製作所のカップボードの取り扱いがあるようなので見学にGO!

ここでパモウナとAYANO製作所という名前を覚えました笑。

ニトリにも行ってみたけど、なんとなくパモウナやAYANOって名前が良くないですか?

店員さんにどんなキッチンにしたいか話を聞いてもらいながらどれが良いか検討。

キッチンのカラーイメージを掴みにきたのにカップボード選び。

まぁカップボードありきのキッチンの色ですもんね。

イメージがなんとなく掴めた気がします。

店員さん、まだまだマンションのカップボードのサイズも計っていないのにたくさん説明してくださってありがとうございます。

そして、買わなくてごめんなさい。

まだ、マンション建設中で詳細なサイズが分からないんです。

パモウナ カウンター 幅160cm 奥行50cm 高さ94cm EC 下台販売 完成品 棚 国産 日本製 食器棚 キッチンボード ダイニングボード カップボード レンジボード レンジ台 キッチン サイドボード キャビネット ロータイプ 新生活 収納 送料無料 納品日指定可能

価格:122800円
(2024/2/8 17:44時点)

↑こんなおしゃれなカップボードがほしいです。パモウナのHPの写真を載せたらダメな気がしたのでアフィリエイトリンクでご紹介します。

気になった方はぜひ、お近くの取扱店へ行ってみてくださいね。



次のお話はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました